5331144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2023.09.15
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

今夜は iPhone15 シリーズの予約が開始されます。
眠たくなる時間だけど寝ずに起きておきましょうかw

今回は端末も高いし楽天モバイルで予約しようかと考えています。
回線を持っているし
多分他の 3キャリアより端末価格が安くて 48回払いが可能だから月々の支払いが少なくなるので
最初だからポイントはもらえないと思うけど

昨年はいつもはドコモでしたが初めて端末価格が安いのでアップルから直購入にしましたがドコモと同じで 36回払いなので何気に月々が高い
au とソフトバンクは 48回払いで月々がかなり安いのですよね。
どこで買っても同じ物なのに支払い額が違うのはキツい

昨年も楽天モバイルを考えましたが割り当てが少ないのではないかと信じられないところがあって止めています。
結局アップルでも購入手続きに手間取り納品に1ヶ月くらい待たされましたけどね。
スマホだと何回やり直しても上手いこと行かずパソコンに移動して始めからやり直してやっと予約できました。
かなりのタイムロスでやれやれでした。

ドコモがいいって神話も今は昔で崩れてるし
5G になってつながるけどデータが流れて来ないことが多いのですよね。
もうやだこれ、状態です。4G に接続を落とすとつながる。
3G 時代の FOMA はともかくもうこだわりはないのでそろそろ離れようかと検討中
契約年数での優遇もなくなることだし

この前の UQ モバイルの契約をしようかと言うのもいい検討材料でした。
結局 UQ かんたん決済でもクレジットカードによって au PAY チャージが出来る出来ないがあることで止めましたけど
ahamo からそのまま移行してもいいんだと判りました。


唯一残されたルートの楽天 Edy からの楽天キャッシュへのチャージですがセキュリティ的な問題で Edy チャージがロックされてしまった。
何だよこれ、使いにくい。
カード登録後 30日間は 1日 1回 1万円にチャージが制限されてるし
毎日コツコツと何回もチャージしていたらロックされるし
31日間に使える Edy カードは 2枚までになってるし
問い合わせフォームで制限解除依頼中
最低だよ
来月からは金額制限が解除されるはずなので 2回で 2枚までにしよう


今日の天気は大丈夫そうですね。
昨日は日中に雨がひどかったけど行きと帰りの時間は降ってなかったので助かりました。

帰りに乗り換えのバスには間に合わなかったので
駅で御座候を買って帰りました。
モバイル ICOCA キャンペーンもあるのでモバイル ICOCA 支払いです
温かい内にと晩ごはんの前に食べてしまったので晩はカレーだったのに余り食べられませんでした。
いつもなら山盛りで食べるけど昨日は小皿に味見程度でした。
今夜はカツを揚げてくれてカツカレーの予定です。


さて今週も最終日です。
昨日ちょっと難儀な問題が発覚してどうしたものかと考え中
今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.15 17:26:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.