5346486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:やっと土曜日、捻った手首がとっても痛い(05/25) New! 今晩は。 痛い手首を放置していてはいけ…
星影の魔術師@ Re[1]:やっと土曜日、捻った手首がとっても痛い(05/25) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:みずほマイレージクラブカード到着(05/24) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:やっと土曜日、捻った手首がとっても痛い(05/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:みずほマイレージクラブカード到着(05/24) 今晩は。 カードの整理をしてくださいね…

カテゴリ

2023.11.15
XML
カテゴリ:クレジットカード
魔術師です。

ついに楽天カードで不正利用されてしまいました

11/4 付けでマイクロソフトから 3万8千円くらいの悪用で
値段から言うと Office を購入したような感じです。

11/4 と言えば発熱して朦朧としていたところですかね

楽天カードから利用通知の速報が上がってきて
11/6 にこんなの使ってないよ〜、と楽天カードのサポートに問い合わせ

その結果カードの即時停止と再発行処理が発動しました

本人ではない誰かの利用であることが認められたようです。

問い合わせた直後に e-Navi に入ると
本人認証サービスに登録しろと出て来ました。
そこで本人認証サービスを設定してなかったんだと気付いたのですが
もしかして設定していたら不正利用は起きていなかったかも知れません。
少し反省すべき点です。
最近は他のクレカに意識が向いていて楽天カードに意識はありませんでした。
ましてや設定的にどうなのかって気にしてなかったですね。

先日は 12月利用分に項目が出ていましたが
取り消しされて不正利用の項目がなくなっていました。
これで一安心です。

不正利用が認められた代わり
カードの停止と再発行となりました。
使えなくなってます。

停止するのはいいけど
楽天証券でのクレカ積立で来月 1日分のカード引き落としのタイミングでは?
積み立て出来るのかな?
間に合うかな?


朝 6時になると点滴のチューブをつなぎに来てくれます。
また今日も点滴生活かと思ってしまいます。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.15 16:50:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.