5330355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2024.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
魔術師です。

メガバンクのみずほ銀行と三井住友銀行の口座が休眠口座として凍結されてしまっています。
パートナーに休眠口座を復活刺せるための手続きをお願いしました。
カタギの社会人の魔術師では平日に休めないので代わりに行ってもらうため委任状を作ることにしました。
ネット上から委任状のサンプルデータを拾って来て印刷しています。
本人確認書類も印刷、念のため当日は免許証は預けよう。
口座復活と住所変更、届出印が判らないので印鑑の登録変更をしてもらいます。
通帳も要らないので無通帳口座に切り替えもしてもらおうかな、通帳もどっかに行ってますw
銀行に行ってもらうために準備をしています。
埋蔵金がいくら入っているかは判りませんが、結構入っていたら流すともったいない。
宝くじもちょこちょこ当たっていて払い戻ししてもらってないし。

当時ネット通販が流行りだしてネットバンキングも流行ってきました。
ジャパンネット銀行 (現在の PayPay銀行) やイーバンク (現在の楽天銀行) と同じ時期に作りました。
みずほ銀行は当時は第一勧業銀行で、宝くじをネットが買うために作りました。
三井住友銀行も店舗に行く必要がなくネット上で口座開設できてので作りました。
大手銀行の口座を作っておこうと言う思いもありました。

ちなみに楽天市場も使い出したのはこの時期で
ポイント 10倍とかやっているけど気が付けばポイントがぜんぜん付いてなくて当時騙されたと思っていました。
それもそのはず間が空いてポイントが付いて、付いても期間限定なので流れてたのですね。
それにまったく気が付いていませんでした。
当時はそんなに詳しく知らなかったのでした。

今でこそコンビニ ATM が使えるのかも知れませんが
前は支店が広島県にひとつしかなく近くに ATM もなく支店に行くしかないので使いづらいのこの上もなく放置されることになりました。


三井住友オーナーズゴールドのキャンペーンで
マスターカードのタッチ決済で 20% 還元と言うキャンペーンにエントリーしていましたが来月の支払い分から差し引いて還元されることになりました。
オーナーズゴールドの使い始めで
いつもの焼鳥屋の決済端末でタッチ決済が使えることを確認しています。

今通っている総合病院でもマスターカードのタッチ決済が出来るようになってました。
自動精算機ではクレカのタッチ決済には対応していないのですが、カウンターの決済端末ではタッチ決済が出来るようになりました。
昨年の秋に決済端末が変わったらしく 12月とか年明けすぐは試させてもらったのですがタッチ決済にまだ対応出来ていませんでしたが、今月の月初めの定期検査のタイミングでは使えるようになっていました。
検査も沢山あって金額が高かったのかサインが必要で小さな液晶画面にタッチペンで名前をサインしました。

これでタッチ決済のキャンペーンがあればエントリー出来ます。
カウンターにはお年寄りが並ぶので自動精算機の方が空いているし楽と思っていたけど、カウンターに並ぶメリットが出来ました。
キャンペーンがなければ自動精算機に行きます。

昨日は会社帰りに乗り放題パスの更新手続きをしました。
当然支払いは 3ヶ月 50万円修行中の三井住友ビジネスオーナーズゴールドで支払いました。
普段は 3ヶ月期限にしていたけど今回は修行があるので 6ヶ月にしました。
入院があるのでその間休むと損だよなと思ったけど面倒くさいのでそのまま申し込み。
使わない日は関係なしに使った金額が修行になるから。


佐川から配達予定の連絡メールが入ったのですが発送元がギフトモールって名称???
このタイミングでは何も注文していないので、何か懸賞で当たったのかな?って考える
クレカの懸賞か、証券会社の懸賞か
とちょっと期待しています。

今日は休みになったので散髪に行く予定です。
前髪が目に掛かってきて鬱陶しい。こうなってくると散髪に行かねばと思ってしまいます。
イオンに入っているカットハウスに行こうと思います。
久々にダイソーにも寄ってみよう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 21:23:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.