5330443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2024.02.18
XML
カテゴリ:ポイ活/ポイント
魔術師です。

3/1 から他社のポイントをdポイントに交換すると最大 15% 増量キャンペーンが始まります。
最大 15% と言うのも 10% は全員ですが 5% は 10人に 1人の抽選らしいです。
とりあえず交換しようと準備を始めました。

メインカードとして沢山貯まっている三井住友カードの Vポイントが問題です。

Vポイントから dポイントへの等価交換ルート

Vポイント -> Tポイント -> JR キューポ -> Gポイント -> リクルートポイント -> dポイント

増量対象ではないルート
Vポイント -> Tポイント -> WAON POINT -> dポイント

このルートは
比較的シンプルに交換出来るけどイオンからdポイントへの交換は増量の対象ではありません。


Vポイントと Tポイントを合算すると 98000ポイントになり
ポイントサイトのポイントではポイントインカムで 55000ポイントほど貯まっていて
マネックスポイントも手つかずに残っている。
他サイトからのポイントも合算するときっと 20万近くにはなるかも知れません。

今年はここまでは無理かもね。
クレカも大体作ったし、口座開設もかなりでした。

調べているとドットマネーが 4000ポイント残っていて今月末で流れるところだった。
けれど来月からの dポイントの増量キャンペーンに間に合わないと言うタイミングです。
とりあえず増量対象のポイントサイトの PeX へポイント交換しておきます。

dポイントに集約して日興フロッギーでdポイントで株式か ETF を買って売却して現金化が出来ます。


昨日は近所のイオンに入っているカットハウスへと散髪に行きました。
金曜日の内に定期の更新をしていたので動くのは散髪だけで済みました。

散髪が終わって100均に寄った後に
食パンを買うのにイオンのスーパーに入りましたが
長崎の豚角煮まんじゅう​が売っていたので思わす一緒に買ってしまった。
これ、美味しいですよね。


[キリンフーズ 長崎中華本舗] 角煮まん 豚角煮まんじゅう 5個入(80g×5) 角煮まんじゅう 角煮まん 肉まん 長崎県名物 お取り寄せグルメ 卓袱料理 美味しい おいしい 軽食 簡単 人気 お土産 冷凍


帰り道の途中にある家電量販店にケータイの価格調査に入りました。
実は Google Pixel8 は昨年ここで契約しました。11月の退院後にフラフラしながら歩いて行って月に 2円レンタルで契約できたので街中の量販店に行かなくて済んだと思ったのでした。
お姉さんが声を掛けて来て OPPO が一括 1万円を切ると言う
分割でなく一括を進めてくるあたりよく判ってる感じがしました。
一括買取なのでちょっと気持ちが引かれましたが、たちまちは Pixel8 があるので満たされているのでよしにしました。
ただマイナンバーカードが登録出来ないのが不満です。

株主優待の eSIM が手に入ったら 昨年の春に 1円で手に入れた Rakuten Hand 5G を復活させる予定です。
Rakuten Hand 5G は Pixel8 では登録出来ないマイナンバーカードが登録出来るのです。
Pixel 7a までは対応しているので、まあ時間の問題だと思いますけど。


昨日でこの休みの用事は済んだので
今日は昼間っから1杯飲んでゆっくりしますw
来週に備えて寝だめをしておきます。平日は毎日が寝不足なので。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 15:16:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.