5330924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2024.03.14
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日はかねてより懸案だった銀行の休眠口座を復活させに街中に行って来ました。
広島の支店は街中にしかないのです。
ゴトー日、5、10日の付く日ではなかったので支店内は人が少なくよかったと思いました。

まずはキャンペーンのあるみずほ銀行へ
宝くじをオンラインで買うために第一勧銀の頃に口座を作って、10年以上使っていませんでした。
季節のジャンボを連番 10枚 3000円とバラ 10枚 3000円しか買っていませんでしたけど
毎回 3000円以上当たっていて還元率 5割越えだったのでなんかイイナと思っていました。
多分リーマンショックで景気が悪くなって宝くじを買わなくなると共に使わなくなりました。

口座の復活、印鑑登録変更、住所変更、キャッシュカードの再発行
通帳の再発行にはお金が掛かるそうだし通帳があっても仕方ないので無通帳口座への変更


次に三井住友銀行
時間が掛かってやっと順番が回ってきました。
対応してくれた方と話をしている内にオリーブ口座は持っているし止めてもいいかなと思い
オリーブでない旧口座を持っていても何のメリットもなくむしろ負担なので口座解約の手続きをしてもらいました。
目の前でキャッシュカードにハサミを入れられ、解約しています。

気になる埋蔵金ですが、みずほに 395円、三井住友銀行は 0円でした。
どちらもキッチリ使って封印したんだなと思いました。
特に三井住友銀行は端もなく取り出すことが出来たんだと感心しています。

埋蔵金がないのは残炎とは言え
気になっていたことが解消できたのでスッキリしています。

これでみずほのキャンペーンに応募出来ます。

  • みずほキャンペーン_01.jpg
  • みずほキャンペーン_02.jpg


新規口座開設 5000円はなくても既存でも MAX 13000円です。
大きいですね。


街中の 100均
キャンドゥは店舗の規模が半分になっていて、撤退寸前の感じで売っている物が少ないのでパス
セリアは大きな店舗で探しまくりましたがマイナンバーカードのケースは見つけることが出来ませんでした。
最大手のダイソーでは扱ってないし、まだマイナンバーカードの需要はないのかな?
これはもうあきらめるか・・・。
今年の 12月には保険証がマイナ保険証に一本化されるし多少は普及するかな?

マイナンバーカードを使うと減税されるとか、逆にマイナンバーカードを使わないと重税をかけるとか
オンラインで選挙に投票できるとかすればいいのに
メリットがないと厳しいですね。


昼の 1時過ぎていたので前によく行っていたバスセンターのセンター街にある和食の店に行き
いつも食べていたカツ丼セットを注文して食べました。


  • カツ丼セット
    カツ丼セット.jpg



パートナーに脇の手術痕を見てもらうとどうやら化膿して来ているらしい
退院直前に汁が出ていると先生に言われていて絆創膏をよく変えてくれとは言われていたけど
脇で全く見えないので放置していたのがいけなかった、これはやばいかな。


今日はパートナーが夜勤です。
今夜は何を食べよう、セブンのおでんかな?

明日が退院後 1週間の検診があります。
化膿したところを見てもらいましょうか。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.14 19:21:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.