5331283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2024.03.22
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

高島屋 NEOBANK に申し込んだのはよかったけど
アプリの設定をミスって
顔認証でのユーザー名かパスワードを間違って入力するようになってしまい
アプリを立ち上げるだけでその瞬間に何回も間違えてアカウントがロックされるようになってしまいました。
ログイン出来ないので顔認証を解除出来ない。
パスワードを初期化しようにもアカウントの設定自体は問題ないので変更のしようがありませんでした。
最終的にアプリを消して再インストールして設定することで直りました。
もうずっと使えないのかと思ったけどよかった〜。


三菱 UFJ 銀行での積み立て設定の投資信託のファンド、先月から FANG+ に変えていたのですが
先月末に購入していたのがてっぺんて買ってしまったみたいで高値掴みをしていました。
入るポイントから 500円もマイナスなると痛いと言うのに、6000円くらいマイナスを食らっていました。
だってもらえるポイントがせいぜいよくて 500P 処によっては 250P ですから
変えた矢先にコレだよって感じでしたね。
しかしさすが FANG+ だぜ、一気に盛り返してプラ転しました。
日銀のマイナス金利の解除でなぜか円安に動いたのがプラス要因でした。
次の積立を待つ方針だったけどプラ転した今売却するべきか悩み中。

マネックス証券も FANG+ を買うようにしてたけどこちらはすぐにプラ転してました。
その分大きくプラスになってます。
買い付け日によって違いますね。

FANG+ は
Facebook/Amazon/Netflix/Google が代表的な組み入れ銘柄です。
N は NVIDIA でないの?と思ったけど違っていました。
要は米国 IT 系の大型株ですね。
伸びる時は大きく伸びます。

S&P500 もマイナスを食らっていましたがよい感じになりました。
一方全世界株式のオルカンはマイナスの凹みが少なく何かあっても強い印象でした。


三菱 UFJ 銀行が日銀の政策金利のアップを踏まえて普通預金金利が 20倍にすると発表しています。
20倍というと大きく聞こえますが 0.02% です。
現在 au じぶん銀行では 0.2% もらっています。
来月からマネ活プランになって 0.3% になる予定です。

ドコモからも ahamo ポイ活プランが発表されたけど
こちらは余り惹かれません。
au やソフトバンクと同じ値段レンジなんですけどね。
余りメリットを感じませんでした。
au はやってみようかと思えたのですけどね。
さて来月からプラン切り替えですがどうなるでしょうかね。


さて今週も最終日です。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.22 17:34:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.