5330892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2024.03.24
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

やっちまった
au PAY ゴールドカードが届いたので登録変更をしていたのですが急に使えなくなって
カードのサポートへの問い合わせをしました。

au のメイン回線は音声契約を話し放題にしているのですが
2回線目の予備回線の LINEMO の方で通話をしていたのでした。

先日 UQ モバイルの回線を追加してモバイル回線を切り替えた時でしょうね、よく見ると音声回線がちゃんと au 回線になっていませんでした。
au 回線のつもりでサポート窓口の混雑をずっと待ち続け、つながったらそのまま通話もしてしまいました。
30秒 22円で長時間の通話をしてしまった。履歴を見ると 17分でしたけど。
確認不足でした。
ムダなお金を使ってしまった。

カードのセキュリティを解除してもらって再び使えるようになりました。
これで au PAY ゴールドカード修行が続けられます。
たちまち au PAY にキャンペーン条件分チャージしておいて後からちょっとづつ使いますか
au PAY なら楽天証券の投信積立で毎月 5万使うし、Edy ルートや nanaco ルートが使えます。


みずほ銀行からの封書が届いていました。
クレカのみずほマイレージクラブカードの申し込みをしていたのですがキャッシュカードを 1度も使っていないので申し込みが却下されました。
それもそのはず新しいキャッシュカードがジャストタイミングで届いたばかりなのでした。
これで第一勧業銀行時代のキャッシュカードを破棄できます。

キャッシュカードを使ってからもう一度申し込んでくれとのこと
ATM で使おうにも手数料無料は平日の昼間しかない
イオン銀行の ATM が条件よくて無料で使える時間があるけど平日昼間でないと手数料が無料にはならない。
カタギの社会人には厳しい社会だなとつくづく思います。

と言う訳で先日のみずほデビットカードの審査落ちももしかしてこれか~!
デビットカードは基本審査がないはずなのにと思ったけどこれだったのか。
キャッシュカードを使ってから申し込みし直すことにします。
ATM 手数料が有料になっても仕方がないか、キャンペーンでカードを作って条件を達成するだけで 1500円もらえるので ATM 手数料を差し引いてもプラスだ。

おっとみずほマイレージクラブに今回入会したのですが入会して 3ヶ月は Sランクで手数料無料特典があった
ラッキーこれで行こう

と言う訳で
病院の帰りにイオンに寄ってイオン銀行 ATM でみずほ銀行の口座からお金を下ろしました。


泌尿器科は人が多くて待ちました。
10時半の予約だったのですが、終わったら昼を過ぎていました。
待合に人が座り切れないほどで、繁盛してるようです。

クエン酸の酸っぱい薬を処方してもらったのですが
顆粒で飲み辛いので錠剤にならないかと相談しようとしていたのですが先生の方から錠剤を提案してくれました。
それと言うのも若い頃に結石になった時に酸っぱい錠剤を処方してもらっていたからです。
その時の結石は景気が悪くてビールから発泡酒になってそして第3のビールになって自然と落ち着きましたけどね。
その後プリン体ゼロのホッピーにしています。
今回からクエン酸の薬は錠剤になっています。

この病院、マイナンバーカードは使えたのでキャッシュレスで行けるかと思ったけど現金以外の支払いは出来ないので出来ればもう行きたくないですね。
今時キャッシュレスに対応出来ない店は潰れればいいのに。
正直迷惑以外の何物でもない。

薬局の方はキャッシュレスに対応していたので
PayPay に登録して au PAY カードで支払いをしました。

帰り、雨が降っていたのでバスに乗って帰ろうかと思ったけど
イオンの前の道路は三叉路で信号が変則、信号待ちで信号が変わった時には目の前でバスが既に通り過ぎていた。
次の便を待つのもダルいので小雨の降る中歩いて帰りました。

今日は日曜日
みずほ銀行のカードの申し込み直しをします。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 18:47:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.