5360214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:送金アプリ AirWALLET キャンペーンにエントリー(06/16) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:ポイ活利益口座を作った(06/15) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:送金アプリ AirWALLET キャンペーンにエントリー(06/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:ポイ活利益口座を作った(06/15) 今晩は。 星影の魔術師さんは本当にたくさ…
星影の魔術師@ Re[1]:ポイ活利益口座を作った(06/15) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…

カテゴリ

2024.05.23
XML
カテゴリ:ポイ活/ポイント
魔術師です。

投資信託の積立をして即売り
昨年から即売りと言って約定した日に即売り注文を出していたのですが
どうもプラスになったりマイナスになったりで
それも価格変動の少ない国内債券の投資信託をかっていました
得られるポイントが 300-500P なのにマイナスで全部飛んでしまうこともありました。
マイナスが食い込む時には大きく利益が少ないと言う残念な結果

即売りはクレカの実績のためと割り切れればよいのですが
クレカのポイントが付くから少々のマイナス許容でしたが
統計的にはプラスとマイナスを繰り返し最終的にはトータルで 0 に収束するらしいのですが
大きくないとは言えマイナスになると凹んでしまいます。

年明けてから方針を切り替え
銘柄を上昇を続けていた S&P500 と全世界株式オールカントリーいわゆるオルカン、一部 FANG+ に変更しました。
それと同時に即売りは証券会社の目の敵にされるのでひと月以上持ち続けて翌月の購入が立って以降に売却するスライド売却に移行しました。
これらの銘柄は持ち続けているとその分値が上がります。
現在は月々 1-2万はプラスになっています。ポイントは別で証券会社毎に +2000-5000円です。

4月は株価が停滞したので売ることが出来なくて
換金できなくてクレカ支払いが苦しかったのですが
2月の積立分を順次売却していて出金依頼してるので改善するでしょう

今月末にはイオンカードでの積立であるロボ投資の WealthNavi for AEON CARD も始めます。
イオンカードの 0.5% 還元のためです、10万円で 500ポイントのためですね。
最初はゴールド修行を兼ねようと考えてたのですがイオンカードのゴールドはひとり 1枚だけだったのでゴールド化は無理なのであきらめました。
毎月 10万円カードで積み立てて 1ヶ月寝かせて出金する運用にしようかと思っています。


シャンプー
愛用していたナイーブのシャンプーがなくなりました。
当分の間買い置きを使っていて気が付かなかったのですがかなり前から製造していないのでもう手に入りません。
一番肌に合うと言うか髪質に合っていたので長年使っていました。
これ以外には合うのがないので選びようがないのでした。

パートナーが買っていた有名メーカーのシャンプーを使うことにしました。
朝シャワーを浴びていつものように髪をバサバサッと手櫛で乾かして
昨日は会社に行ったら頭が爆発していました。ちょろちょろと跳ねてマンガで言うところのいわゆるアホ毛になってました。
髪がゴワゴワしていると思ったらまとまりません。
そんな日に限ってトイレに行く頻度が少なく鏡を見てなくて
午前中ずっとそんな感じでした。

髪が伸びてきたのでそろそろ髪を切りにいかないといけないと思ってます。
伸びて来ると毛先がクルッと変に丸まって来るのですよね。
寝癖も付くので起きると頭が爆発してますw
だから外出前のシャワーは欠かせません。


木曜日です。
今週も後半戦です。
がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.23 18:36:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.