2131178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FTPラリークラブ駐車… New! 越前SRさん

電気料金値上げ 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月03日
XML
 今日のブログ、カテゴリでは『今日の出来事(日記)』として分類しておくが、実は話しそびれた先日のコトである・・・。

 以前に私の町内のおじさんから「オレの知り合いがエスを持っているって言ってたぞ。」というハナシを聞いた。
「へぇ、○○さんってヒトじゃないですか!?」
「いいや。」
「じゃあ・・、う~ん、××さんって方かな?」
「いいや、違うよ。っちゅうか、Yamasadaくんは、エスの持ち主をみんな把握でもしてるんか~!?(苦笑)」

 全国的にみて福井県は人口のかなり少ない県のひとつ。ましてや、その人口比率以上に生存しているエスの数はさらにもっと少ないだろうと思っている私、ある程度は県内のエスの住処は把握しているつもりでいた。

 ところが、このおじさんの知り合いは私にとって初めて聞くお名前だった。
「エスロク?エスハチ?オープン?クーペ?」と俄然興味津々の私。
「おいおい、急くなよ~(笑)オレも知らないよ、そこまでは。コイツとは結構長い付き合いなんだけど、ついこの前初めて、オレ、エス持ってるぞ、って言うコトを聞いたんだよ。」
 このおじさんもかなり旧車好きな方で、S42(or44?)年式VWビートルをズーッと大事にキレイに調子よく維持されている。{←ディーラー物・シリアルプレートには『梁瀬商会(現・ヤナセ)』と漢字で刻銘されている} そんな方の知り合いが今さらエスのハナシを持ち出すコト自体に多少疑問を抱いた私でもあった。
「ナンか別車種との聞き間違いナンじゃないかな~!?」なぁんて・・・。

 そうは思いつつも、是非見に行きたいと私が言うと、おじさんはこの方の住所&電話番号を教えてくれた。

 数日後、この方と連絡を取り拝見にお伺いをした・・・。

FKI市内某所にてS600C発見(エスハチ顔のフロントビュー)
↑おっ!エスハチ!?・・の顔をしたエスロク・クーペだっっ!!↑

FKI市内某所にてS600C発見(サイドビュー)
↑車体の横にもエンジンが・・・。聞くと車体にはホンダL700用エンジンが載せ替えられているらしい。横に置いてあるエンジンの方がこのS600に本来載っていたエンジンだとか。↑

FKI市内某所にてS600C発見(リアビュー)
↑このリアビュー、ナンか違和感を感じるな・・?と思ったら、テールライトパネル部には本来一段彫り下がった『段差』があるはずだが、この車体にはソレがない。リアパネル全体が作り替えられている様だ。↑

 ご本人さんが言うには、「昭和49年に中古で購入し、直しながら乗って行こうとしたんだが、結局一度も車検を受けることもなく今日に至っている。」とのコト。
 しかし、このお方もかなりの『ホンディスト(?)』と私は見た。
 彼の所有車(というか、普段のアシ)は『インサイト』と『Z』(←現行車?ミッドシップのヤツ)なのだから・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 22時32分50秒
コメント(5) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.