|
カテゴリ:理路雑然とした記録の断片(未整理)
「広告のアイディアは
製品と消費者に関する“特殊知識”と 人生とこの世の種々様々な出来事についての“一般知識”との 新しい組み合わせから生まれてくるのである (ジェームス・W・ヤング)」 うーむ名言。 オモシロイ企画にはいつも 僕らの人生の普通にちょっとづつ存在する “一般知識”のエッセンスがある だから “消費者”である自分を忘れてはイケナイ。 “特殊な知識”を集めるコトも大事だけど 普通の生活の中にこそ オモシロさは隠れているものですね。 昨夜は今泉“もめん”で食事。 相変わらずここの魚は極上で、激しく美味かった。 福岡ってホントいいよな!と 心から思う瞬間。 しかも女将は美人だし、店主の俊さんは 僕にとって“同志”みたいな存在。 なかなか会えてなくても 彼の考えてるコトはたいてい興味深いし どこか似てるところもあって 気のおけない友達だったりする。 この日もめんには 最近ちょこちょこ連絡をとる 九大5年生“八木君”を招待し それから “エクセレントスタッフ”という派遣会社で バリバリ働くO田サンが 急遽駆け付けてくれて 3人でテーブルを囲む。 近況報告ありがたかったです。 それぞれがそれぞれのヒントになるような 意味の含有率の高い “普通の座談”だったなぁ・・・と 勝手に悦に浸る。 ビールと芋焼酎と 肴に “いそぎんちゃくの味噌煮”でゴキゲン。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.04.10 01:11:10
|