1386857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANNAのファンタジー気分

HANNAのファンタジー気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2008
XML
テーマ:虫!(817)
 読書ブログではなく虫ブログになりそうな今日この頃。今度は、うちの庭のすぐ外に、ちょっとグロなサナギを見つけました。
 ・・・サナギですよね。多分、サナギです。まさか鳥のフンじゃないと思います(ちょっと見にはそんなふうに見えたんです)。それは数日前で、その段階ではまだ黒い毛虫?というか「前蛹」みたいなのでした。
 今日、写真を撮ろうと思って近づいたら、こんな金粉つきのサナギ(多分)になっていました。
 どんな親虫が出てくるのかな? ・・・ちょっとコワイです。

 ところで、なかなか読書ブログが書けません。最近、図書館と相性が悪いのか、目当ての本がゲットできない・・・。
 お目当てというのはCRALAさんお勧めの『星の綿毛』なんですが、検索すると私の行くO図書館の2階913の棚にあるはずなのに、見つかりません。先週もなくて、昨日もなかった。問い合わせてみようかな~と思った時、すぐ下に『アラビアの夜の種族』という本が見つかって、これも確かどなたか(CRALAさん?)が、むかし話題にしてらした本だったと思い出し、そっちを借りて帰りました。

 実はここんとこインドの神話ラーマーヤナの再話『聖都決戦』『蒼の皇子』の続編)を読んでいて、頭の中が古代インドだったので、ちょっと気分転換にSFを読もうと思ったのです。ところが、『アラビアの夜の種族』にアラビアンナイト風の幻想世界(の物語)がでてきて、インドとはまた別なエキゾチズムどっぷりです。面白いんですが、のめりこむと睡眠不足になりそうなので、自重、自重・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2008 10:24:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[おうちのまわりの四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.