5013746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:手芸・工作など

この間載せた、アイボリーとベージュの段染め毛糸のベストが

できあがりました。

R0015768.jpg

首回りだけ、ちょっとピコットを入れて可愛くしてみました。

 

このベストは、今日、さっそく着て行ったのですよ。

 

編み物に興味があるけど、自分では編まない・・と言う人から、

「そういう柄は、どうやって、サイズを合わせるの?

計算が難しくないの?」

と、尋ねられたので、

「簡単なのは、編み針の太さを変えること。

糸や編み針が違うと、サイズが変わるから、

デザインの方は気にしなくていいんです。」

と、教えてあげました。

 

さて、今日、帰宅すると、郵便受けに小荷物が・・・

見ると、中学・高校の同級生からです。

もっと詳しく言うと、私の中学の時の初デートのお相手。

ザ・タイガースの映画を一緒に見に行った人。

 

何が入っているのかと思ったら、CDでした。

どうも、その同級生が作詞・作曲をしたらしい。

ピアニストである息子さんからの添え書き付きで、

私のところに送られてきました。

(この息子さんとも、私は個人的にお付き合いがあるのですよ。)

 

「桜の季節が待ち遠しいですね。

父の渾身の作品なので、ぜひ聴いてください。」

とのこと。

 

さっそく、聴きましたよ。

その同級生の会社のHPにアクセスしてみたら、

息子さんのHPもできていて、

この曲が、youtubeでアップされていることを知りました。

 

優しい曲です。

よかったら、皆様も、聴いてみてください。

「桜の詩」

 

もう一曲の、「草原の風」も、とっても爽やかなので、

せめて、詞だけでも載せましょう。

「草原の風」

1.草原に陽が昇り ひまわりがゆれる

旅人の長い髪が そよ風になびく

 

 

人はみな夢を追い、ふる里を離れ

遠くの世界に 思いをはせる

 

 

歩いて歩いて ここまで歩き

旅人は虹を見て 歩き続ける

 

2.草原に雲が立ち 雨音が響く

うたかたの虹は消え 稲妻が走る

 

人はみな夢の中 行く道に迷い

届かぬ思いに 涙を流す

 

歩いて歩いて ここまで歩き

旅人の夢の国は 今なお見えず

 

3.草原に風が吹き 朝もやが晴れる

果てしなく続く道に 陽炎がもえる

 

昨日の雨は去り 草原は輝き

旅人は風になり 迷いを超える

 

歩いて歩いて ここまで歩き 

旅人の目指す国は もうすぐそこに

 

3.大空は高く澄み 草原は波打ち

旅人は丘を越え あの川を渡る

 

歩いて歩いて ここまで歩き

旅人はたどり着く ふる里の野山に

 

七色に咲く花は 過ぎし日を彩り

山を越え吹く風は 明日へといざなう

 

歩いて歩いて ここまで歩き

旅人は帰り着く ふる里の我が家に

 

 

なんだか、関口さんの歌を思い出してしまいました。

 

忙しい日常を忘れさせてくれる、

爽やかな歌と出会う幸せ。

 

高血圧も、改善するかも・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.25 00:33:50
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! 小芋さんへ ペンギンの子は、ぱっと見、親…
小芋さん@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! ペンギンの親子は、さすがに蛙の時のよう…
kororin912@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! 与謝野晶子さんの訳も読ませていただきま…
Photo USM@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! こんにちは(USM) 絵が上手ですね。 源…
kororin912@ Re[1]:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! 田舎のシルビアさんへ この間のアシナガバ…
田舎のシルビア@ Re:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! こんにちは わあー、こんな虫卵発見しまし…
kororin912@ Re:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! naomin0203さんへ これまで、アブラムシを…
kororin912@ Re:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! 小芋さんへ これまで、この卵はウスバカゲ…

Favorite Blog

驚愕したニュース。 New! naomin0203さん

水無月末の六日 な… New! 小芋さんさん

熱帯夜? New! mamatamさん

パソコン復活らしい New! nik-oさん

今日は小雨:24号 New! ごねあさん

断捨離からの閃き New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

今年の夏は暑くなる… New! scotchケンさん

うかうかしていられ… たくちゃん9000さん

やっと友達と・・・ アラネアさん


© Rakuten Group, Inc.