5028330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、今年3月で退職された3人の方たちをお招きして、

ご退職を祝う会をしてきました。

 

ホテルの宴会場でやったので、披露宴みたいでしたよ。

 

私の出番は、もう、終わり近く。

 

職場の近くの自治会長とか、老人会の方なども見えていたので、

大きな文字で印刷した歌詞カードを配り、

最初に、「世界がひとつになるまで」のサビの部分の練習をしてもらいました。

私が、「世界がひとつに なーるまで、はい。」

と、歌うと、みなさん楽しそうに、真似して歌ってくださいます。

「世界がひとつに なーるまで」(会場の人たち)

「ずっと 手をつないでいよう、はい。」

「ずっと 手をつないでいよう。」

という感じです。

まるで、学校の音楽の時間みたいでしたけど、

みなさん、楽しそうに歌ってくださいましたよ。

 

それから、CDスタート。

まずは私が一人でマイクを使って1番の出だしから歌いました。

職場のみんなは、後ろで、楽譜を持って、歌っています。

そして、サピのところにきたら、

「はい、みなさん、サビのところですよー。」

と、声をかけて、みんなで合唱。

 

二番は、私がハーモニーを作る高音部を歌うので、

別の人がマイクで歌い始めました。

そして、遅れて、対旋律を気持ちよく歌って、またまたサビ。

「世界が ひとつになーるまで・・・・・」

もう、みなさん、ばっちり歌えていました。

 

 歌い終わったら、みなさん満足そうに、拍手してくださいましたよ。

そして、二曲目は、「野に咲く花のように」

これは有名なので、いきなり歌います。

 

退職した中の一人、昨年までバンドやってた時のバンマスを呼んで、

マイクの前で歌ってもらいました。

そして、私はその横で、ハーモニーをつけて歌います。

マイクを1本しか使ってなかったから、

顔を寄せ合って、いい感じのデュエットができましたよ。

とっても、気分が良かったです。

 

まあ、大成功といえるでしょう。

 

 

さて、前回の日記の追記でちょっと書いていたのだけど、

もう少し詳しく、載せてみます。

 

まず、撮った写真や、小さくした写真などは、

パソコンには入れず、必ず外付けハードディスクに入れるようにしています。

これまで、何度も、パソコンがいきなり壊れる・・という事態に陥ったので、

そんな時に、あせらないですむように。

 

写真だけでなく、いろんなデータは、すべて、それぞれ分野別に整理して、

別の外付けハードディスクに入れていますよ。

 

今使っているだけで、5台あります。

 

 

さて、その中でも、一番使用頻度の高いハードディスクに、

「私の撮った写真」というフォルダ」や「kororinデータ」というフォルダがあり、

それぞれ、階層にしてあります。

 

まずは、「私の撮った写真」フォルダの中身です。

これは、2006年の5月のフォルダをあけたところ。

09-2.jpg

日付だけでなく、主な出来事とか、撮った花の名前を、フォルダ名に入れて、

こんな感じで、整理しているので、

探す写真は、わりと早く見つかります。

 

また、ブログ用に加工して、小さくしたものは、

こんな感じで、整理していますよ。

10.jpg

 

 

おっ、今、旦那から、娘の話を聞きました。

 

娘は3D-CADシステムの会社に四月から勤めているのですが、

三か月間の研修を終え、愛知のトヨタに行くはずだったのが、

今回、最優秀研修生として、MVP賞をもらったとかで、

当分、東京本社に残ることになったらしいです。

 

なんでも、女性がこのMVP賞をとったのは、

会社始まって以来、今回が初めてのことだそうで、

「すごいねー」と、旦那と話していました。

 

3Dプリンターの研修とかもやったらしいので、

私も、やってみたくて、わくわく。

 

そのうち、もっといいものが、もっと安くなって、

一家に一台・・・なんていう時代になるかもね。

 

 

今日は、めでたい一日となりました。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 23:44:15
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! naomin0203さんへ 切り戻すときは、(なん…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 小芋さんへ 我が家では、誰も「わさび」を…
kororin912@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ごねあさんへ 普通の価格だったら、ちょっ…
naomin0203@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 切り戻したお花が、いっぱい咲いてくれた…
小芋さん@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! ねこちゃん、並んでるだけで、可愛くて、…
ごねあ@ Re:切り戻し、生垣の花、冷やしうどん(07/05) New! 通販で「根昆布だし」というのを盛んに宣…
kororin912@ Re[1]:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) Photo USMさんへ エアコン室外機のファン…
Photo USM@ Re:怪我をしたら、台所、ネコ型鍋しき、(07/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

Favorite Blog

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

暑さで思わずクラク… New! scotchケンさん

まだまだ好奇心絵を… New! たくちゃん9000さん

居間の夏仕様。 New! naomin0203さん

文月 五日 まあ、… New! 小芋さんさん

元気がない花たち New! ごねあさん

私とさっちゃんの関係 New! nik-oさん

17歳になりました Sarah-wanさん

怪我は大丈夫でした… mamatamさん

はじめてのパーソナ… アラネアさん


© Rakuten Group, Inc.
X