5024693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は、9時までに、遠い会場まで行かないといけなかったので、

6時56分のバスに乗りました。

昨夜は、とにかく、「半沢直樹」を、6話分まとめてみていたので、

みなさんのブログを覗きに行く暇もなくて、すみませんでした。

はっと気づくともう夜中。

お風呂には先に入っていましたから、すぐに寝ました。

 

今日の出張は、これからのICT関連事業についての説明会。

私たちの職場も、大きく変わっていくようです。

 

さて、ここからは、母のことね。

 

日曜日に、母が、掃除機をかけていて、転んだそうで、

3年前に手術した膝をぶつけて、痛むと言っていました。

それで、昨日の月曜日に、手術した病院に行き、検査してもらったところ、

全くの異常なし。

どんどん歩きなさい・・・と言われたらしい。

 

それから、ついでに、骨密度の検査をしてもらったら、

数値が、108だったと言うので、

「それ、何の単位、どういう意味なん?」

と、尋ねたら、

20代から40代の人たちを100%とした時の骨密度が、108%.

同年齢の80歳くらいの人と比べたら、なんと、148%ということでした。

 

これでも、3年前よりも、数値が下がったのだそうです。

 

なんとまあ、骨が丈夫ということで、よかったよかった・・・

 

日頃から、毎日牛乳飲んで、いりこやシラス干し食べてる。

それに、週に三回スイミングに行き、5kmくらい泳いで帰ってきてるし、

あとは、庭の水やりしたり、草取りしたりで、

骨に適度の負荷がかかっているのだろう、とのこと。

「なら、当分、庭の草取りと水やりは、骨のためにも、おまかせせんとね。」

と言ったら、笑っていましたよ。

 

よっしゃ!!

まだ、当分、庭の草取りはやらされんで、すみそうです。

 

 退職したら・・・ね。

 

 

おまけ。

今日は、出張の帰りに、丸善に寄って、インクと便箋を購入。

そのついでに、こんなパズルを買いました。

p-1.jpg

44ピースだから、何分くらいでできるかな?

p-2.jpg

なくならないように、箱に出したら、こんな感じ。

 

はしっこから、順番にくっつけていき、こんな感じにできました。

赤い棒は、部品が外れないようにするためのものです。

この取り付け方に、ちょっと悩みました。

p-3.jpg

だって、はめようとすると、ぱらぱら・・・・っと、落ちるんですもの。

それで、外側をちょっとだけセロテープで留めてから、

無事に組み立て終了。

 

ライトを当てたら、こんな感じです。

p-4.jpg

綺麗ですね。

 

真上から見たら、こんな。

p-5.jpg

組み立てたときに、少し隙間があいたのかなぁ。

ちょっとだけ、横広の感じがするのだけど、

 

ま、いっかー。

 

ここまでで、20分くらいかな?

半分ずつ作ると、簡単です。

 

あ・・・、また物が増えてしまった・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.27 20:43:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! 小芋さんへ この電気圧力鍋は、本体は重い…
小芋さん@ Re[2]:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! kororin912さんへ いえいえ、それが、前々…
kororin912@ Re[1]:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! 小芋さんさんへ 小芋さんの場合、生ごみ乾…
kororin912@ Re[1]:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! Photo USMさんへ ももちゃんは、今が元気…
小芋さん@ Re:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! 仲の良い親子でなきゃ、言えないねぇ。 …
Photo USM@ Re:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! こんにちは(USM) カボチャのおみおつけ…
kororin912@ Re:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! nik-0さんへ この食器棚は、一番使う物を…
nik-o@ Re:ガーーーン、残念。叱られて。(07/03) New! 我が家も日常の2人分の食器専用置き場を…

Favorite Blog

怪我は大丈夫でした… New! mamatamさん

食器の断捨離:タチ… New! ごねあさん

文月 三日 朝のう… New! 小芋さんさん

東京の空の下に New! nik-oさん

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

小指が痛い( ^ω^… New! scotchケンさん

マイペースで生きる♪ New! たくちゃん9000さん

初トウモロコシ。 New! naomin0203さん

はじめてのパーソナ… アラネアさん

高齢者は元気でない… デコちゃん6902さん


© Rakuten Group, Inc.
X