5013818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.17
XML
カテゴリ:手芸・工作など
やっぱり、はまるとなかなかやめられない私。相変わらずビーズ織をやっておりますよ。



クロスステッチやこぎん刺しなどの図案が使えるとわかったので、柄の一部を使ったり、ちょっとだけ返歌させたり・・・



今回は、少しややこしくて、どこまでいったか見失いそうな模様なので、目印を使いました。


これは、こぎん刺しをやっているときに、本の図柄のどの部分を刺しているのかわからなくならないように、工夫していたものです。
その時には、縦横ともに隠したりしていましたけど、今回は、ちゃんと出来上がりの幅で図柄を描いていますので、横線だけわかればいいです。


これを見て、左側から、黒1個、青3個、黒1個、緑3個、黒1個、ピンク3個、黒1個、を針で拾います。


持ち手はなくてもいいけれど、あった方が使い勝手がよいのでつけました。

出来上がりは、この図柄がたてに伸びるので、ちょっとつぶれた柄が合っているみたいです。




     

今日、母に頼まれた小粒の肥料と花の土を買いに行ったら、まだ10時過ぎなのに駐車場が満車でびっくり。知らなかったけれど、日曜日はポイントが5倍なんですね。開店して間がないからすいているかと思ってた・・・ しょうがないので、明日、平日の昼間に行くことにしましたよ。

それから近所のスーパーで食材を買ったあと、そのすぐ近くの薬局に行きました。
今月いっぱいで閉店になるらしく、閉店セールをやっているとは知っていたけれど、まだ行ってなかったのでのぞいてみました。

すると、在庫処分とのことで、なくなり次第終了。陳列ケースがほとんど空になっていてびっくりしました。
でも、割引率は8パーセントだから、そんなに必死にならなくてもいいよね。
シャンプーとか電動歯ブラシの替えブラシ、ウェットシートなんかを買いました。

ふと思いついて、これも購入。


今使いかけのが、これ。


エキバンは、以前近所で買って以来お気に入り。でもなぜか手に入らなくなって、ネットで4個購入したこともありますよ。
サカムケアは、マニキュアのようにはけが中に入っています。これはもうほとんど空。エキバンもあと何回かでなくなるくらいですね。

8パーセント引きで、四種類買い置きしておけば、安心です。



そうそう、図書館に行ったのですよ。


好きな詩人はいるけれど、それ以外の人の詩をあまり知らないので、参考にしようと思って借りてきました。









私は七五調、美文調のが好きだから、明治・大正時代の詩人のばかり読んでいるのです。
昭和後期の詩人では、新川和江さん、岸田衿子さん、谷川俊太郎さん、三木卓さん、くらいしか読んだことがなかった・・・

興味がわいたら、今度はその人の詩集を借りてみましょう。


おまけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.17 21:58:01
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

naomin0203@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! 本当に不思議なことですが、一つ壊れ始め…
kororin912@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! 小芋さんへ ペンギンの子は、ぱっと見、親…
小芋さん@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! ペンギンの親子は、さすがに蛙の時のよう…
kororin912@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! 与謝野晶子さんの訳も読ませていただきま…
Photo USM@ Re:セミ、モミジアオイ、ペンギン(06/26) New! こんにちは(USM) 絵が上手ですね。 源…
kororin912@ Re[1]:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! 田舎のシルビアさんへ この間のアシナガバ…
田舎のシルビア@ Re:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! こんにちは わあー、こんな虫卵発見しまし…
kororin912@ Re:ありがたい優曇華の花(?)(06/25) New! naomin0203さんへ これまで、アブラムシを…

Favorite Blog

しばしのお別れ! New! たくちゃん9000さん

驚愕したニュース。 New! naomin0203さん

水無月末の六日 な… New! 小芋さんさん

熱帯夜? New! mamatamさん

パソコン復活らしい New! nik-oさん

今日は小雨:24号 New! ごねあさん

断捨離からの閃き New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

今年の夏は暑くなる… New! scotchケンさん

やっと友達と・・・ アラネアさん


© Rakuten Group, Inc.