938448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小さな命 naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2011.08.11
XML
カテゴリ:子育て

 

巻き髪

  これなあに?と絵を指すから、全然違うこというと

  「ちがうでしょー。○○ちがうよ、カニさんよ」と言い、答えが正しいと

  「正解っ!!」と褒めてくれる。

  「ごめんなさいは?ハイは?わかった?」も言う。

  言い方が次女そっくりで私も次女も苦笑い。

  ダンナへのお酌も上手。

  コップに注ぐのが楽しいようで、

  「じーちゃん、飲む?おかわりする?テンちゃんついだげる」と勧める勧める。

  「テンちゃんは勧め上手やな~スマイルオミズの道に進んだらいいかもしれんなー」

  おい~。そう簡単に決めなさんな。

  娘のとき以上にテンちゃんのお酌は嬉しいみたい。

  目じりが下がってる。

  嬉しいからといって、いくらなんでも飲みすぎ。

  そのうち、うちらの真似して

  「じーちゃん、てぃやーぎゃー(大概)にしとかなかんよ。飲みすぎやし」なんて

  言うかもよ。

  そんなときでも目じり下がりっぱなしで

  「うん、うん。テンちゃんが言うならちょっとやめとこか」なんて答えるんじゃないかな。

  おしゃまなテンちゃんのこれからが楽しみなyurisoであります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.11 02:33:50
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.