938444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小さな命 naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2011.08.31
XML
カテゴリ:子育て

 

  今夜もフォト蔵、ダメだわ。

  29日のブログでは皆さんにご心配をおかけいたしました。

  はい、今日と同じく「フォト蔵」の調子が悪かったのでした。

  皆様にはあらためましてコメント返しいたしますので、今しばらくお待ちくださりませ。

  

  一昨日から咳をしていたテンちゃん。

  今日、登園したのも束の間、30分ほどで次女に保育園から連絡が入った。

  「お熱が38度まで上がりましたのでお迎えにきてください」と。

  あいにく、次女は出ていて急遽私が行くことになった。

  今日は夕方から出かける予定だったのでまだすっぴん状態。

  いちおう30分時間を貰ってちゃちゃちゃっと化粧をした。

  園庭は水遊びをする園児で賑わっていた。

  教室で待機のテンちゃんはおでこにペッタン、だけど元気。

  「ねー。なんでバイバイなのぉ~?」

  「なんで帰るのぉ~?」

  テンちゃんに向かって声をかける子たち。

  「お熱あるからね、帰るわね。バイバイ」というと、ふぅ~んと納得したみたい。

  園庭を抜けて教室に向かうとき、私に気づいた先生方。

  仕方ないんだけどさ、そういう立場なんだけどさ、

  「あ。おばあちゃん、ご苦労様です~。テンちゃ~~ん。おばあちゃんのお迎えだよ~」

  ほかの先生も

  「テンちゃんのおばあちゃん、お久しぶりです~。きょうは? あ。テンちゃん、お熱??」

  私のことを覚えていてくださるのは結構なんですケド、おばあちゃん、おばあちゃんと

  連呼してもらいたくないどくろ

  そりゃテンちゃんにとってのおばあちゃんなんですけど、なんかとってもイヤ。

  テンちゃんに対して「おばあちゃんがいらっしゃったよ」というのは構わないけど

  私に向かっては苗字で呼んでほしかった。

  嫁いだ娘と苗字がちがうけど、たとえば「△△テンちゃんの身内」であれば△△さんと呼んで

  もらえると嬉しいのに。

  実は

  ほんとは自分が思っている以上、めちゃくちゃ外見がおばあちゃんおばあちゃんしてるかも

  しれない。

  じぶんは「おばあちゃん」と呼ばれるほど成熟していないと思うんだがなー。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 22:06:08
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.