939743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

紫陽花 naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2013.11.07
XML
カテゴリ:テンちゃん

 

  テンちゃんたちを保育園に送り出すとき必ずかける言葉がある。

  「いってらっしゃいっ!! いっぱい遊んでくるんだよっ!!

  「は~い音符

  軽やかに登園するのを見届けるのが日課です。

 

  17時半すぎ保育園から娘の携帯に電話が入ったが

  私はスマホの使い方わからず、出ることができなかった。情けなや。

  いつも思うのだが、娘は携帯電話を持っていかないことが多い。

  ほんのちょっとだからと思うかもしれないが、こういうこともあるし携帯してほしい。

  たとえ持っていたとしても出ないこと(出れない?)もあり、困ることもしばしばある。

  話はそれてしまったが。

 

  『そろそろ着くと思うし、ま、いいか。。。けどなんかあったか?』と不安になった。

  予感はほんもの、不安は的中。

  こんなこと当たらないで宝くじ当たってよぉ~と心底おもったわ。

  仲のよい友だちと

  手をつないでぐるぐる回って遊んでいたら転倒、顔面を打ち*上唇小帯が裂けたらしい。

  上唇小帯(じょうしんしょうたい)とは

  上唇をめくると歯茎と繋がっている、ピンと張っている筋(すじ)がある。

  その筋についている名前のことをいう。

 

  いつものように迎えにいった娘はそんなことになっているとは知らず

  テンちゃんの口元に血液が染み込んだガーゼを見つけるといきなりすぎてかなり

  驚いたそうだ。

  上唇は腫れてタラコになっていたし。

  保育士から説明を受け、受診を余儀なくされた娘は歯科医か小児科医か迷った末

  かかりつけの小児科へ連れて行った。

  結論からすると様子見、です。

  裂けた部分を縫うわけでもなく、抗生剤入りの飲み薬を3日分処方してもらったそうだ。

  元気なのはいいが、ここまで元気だとねぇ。

  痛い思いするのは本人だし、保育士の方々にもご心配をおかけしてしまった。

  娘はコンコンと言い含めていたから、大丈夫だとおもう。

  ・・・たぶんね。

 

P1100211 「お~ 神よ」って!?
 posted by (C)yuriso

「おねえちゃんの怪我が早く治りますよ~に」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.08 00:46:05
コメント(2) | コメントを書く
[テンちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.