936451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.07.11
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

                     うなぎのイラスト(魚)

  最近、パッとしん。

 

  うなぎ。

  ここんとこ食べてない。

  3年前くらいかな、中○産のはサイアクだったよ。

  スーパーで買ったんだけど、見た目悪く、まるでサンプルみたい。

  美味しさアピールのためか、濃い目のたれでコーティングされている。

  ぜんぜん凸凹してなくて、滑らかでてっかてかに光ってるの。

  箸で押してみると空気入りすぎた自転車のタイヤみたいにぼぉ~んぼぉ~んて、

  まるでゴムみたい。びよぉ~んて弾かれそうなくらい元気いっぱいな蒲焼ちゃん。

  違う意味でのぴっちぴちの蒲焼だったわ。(なんて大げさだけどウィンク

  最後に食べたのがこれだなんて悲しすぎる。

 

  昨日はダンナとふたり、安くて美味しいと評判の焼き肉屋に行った。

  最近、お疲れ気味で精をつけたかったし。

  ここいらでがっつり、美味しいもんでも食べようかと。

 

  ロース、カルビ、カイノミ。ハラミ、ホルモン、馬刺し。

  オーダー数は少ないが肉厚だから少量でも満足できる。。

  焼いても硬くならず、そっと噛むだけで切れる肉質に感激。

  歯の悪い我々にと~っても優しいお肉でしたぺろり手書きハート

  なんちゃら太○のお肉とはぜ~んぜん違う。

  比べ物にならん。

  いや、比べたらいかん。同じ土俵にあげたらいかん、ってやつ。

 

  そもそもなんで、食べ放題のお店へ行ったか。

  綿菓子もあるし、お寿司もあるし、デザート、サラダもあるし

  子供も喜ぶし(だろうし)たまにはそこもいっかーなんて行ったのであるが・・・

  やっぱり・・・あかなんだ。行かんほうがよかったわ。

  選ぶに選べない、肉の種類の少なさよ。

  うっす~いしね。

  「河原でバーベキューやっとる、思えば腹もたたん(笑)」とダンナが言ったけど

  7000円近くの出費に見合うものじゃなかったなー。

  一頃に比べすべてにおいてランクが落ちてしまい残念でならない。

  食べ盛りの子供のいるファミリーや学生さんらにはいいかもしれないが、

  先の長くない私たちには量より質だなウィンク つくづくそうおもったよ。

  プラス、雰囲気もね。

 

 

 

  7月29日は土用丑。

  お高いイメージのあるうなぎがますます高嶺の花になってない?

  並のうな丼が2000円くらいするしね。いや、もっとあがってるか?

  まぁいいや。

  久しぶりに食べてみたいなぁとおもう。

  いやさ、食べたからどうってことないとおもうよ。気の持ちようだし。

  実際、3年食べてなくてそれでどうとかこうとかなってないし。

  だけどさ。

  20代30代に比べると「老いる」ことに敏感になってきてて、最近いろいろ

  考えるんですよ。どうせなら美味しいもの食べたいじゃんとか。

  なので

  今年は奮発して「国産うなぎ」を食べに出かけようかなぁとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.11 12:22:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.