936516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.09.27
XML
カテゴリ:行事

 

運動会のイラスト「玉入れ」

  運動会には親子競技のほか保護者参加の種目があります。

  母親・父親・祖父母など、それぞれに合わせた内容になっています。

  母親→椅子とりゲーム フラフープ版

  父親→大縄跳び

  祖父母は「紅白玉入れ」で、いずれも当日に参加者を募ります。

  『玉入れかぁ~。参加人数少ないなぁ・・・ 出てみようかなぁ・・・』 チラリと脳裏を

  かすめましたが止めときました。

  私は年寄りじゃないと思ったでしょう?って?

  そんなことないよ。続柄は祖母ですからね。

  じゃ、なんで?

  だって・・・カメラ2台持ってたもん・・・ 

  娘に預けに行くの距離あるし(娘らと離れた所で撮ってた)。

  え?言い訳がましい?  そお?

  「玉入れなんで出んかったの」とムコ殿に言われたけどさ・・・

  あとで聞いたら先生が私を探してたって雫

  テンちゃん最後の運動会だし、それも考えたのですがよくよく考えたらまだ下にいるし。

  あと6年はお世話になるしね、チャンスはいくらでもあるさウィンク

  参加者は60代がほとんどじゃないかなー。

  そこにいる自分を想像したんだけど、たぶん、若い方に入るとおもうよ。

  って、そう思うのは自分だけだったりして。

  外から見たら正真正銘、りっぱなおばあちゃんかもね。


  話はかわって・・・

  運動会がおわると今度のお楽しみは遠足だよ。

  春は歩いての遠足だけど、秋はバスに乗って行く。

  動物園だって。

  宝ープ母さんといっしょに行った所だよ。電車と地下鉄を乗り継いで行ったよ。

  3歳くらいだったかな。広い園内を泣き言もいわず頑張って歩いたなー。

  あれから3年近く経っている。こんどは園のおともだちもいっしょだから

  ちがった楽しみも出てくるね。

  

遠足のイラスト「お弁当・男の子・女の子」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.27 21:14:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.