936114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2016.05.22
XML
カテゴリ:病院

 

  足のむくみがとても気になりかかりつけ医に相談しました。

  指で押し、戻りをみてもすぐには戻らずへこんだまま。

  正座もしにくく足はパンパン。

  風船のように張りすぎて皮膚はツルッツル。おまけに痛い痛い。

  足の甲や指はクリームパンのようにモコモコと腫れ上がっている。

  浮腫んでいるんじゃなくて太った??

  まあいいや(笑)って笑ってる場合じゃないんですけどね

  とにかく左足だけが異常に浮腫んでいるのが気になって受診した。

 

  「今年に入ってからでしょうか・・・

  この症状がとても気になるので循環器科を受診したいのですが」

  両足を交互に触診。

  「浮腫みの原因にあげられるのは腎臓が悪いか、立ち仕事、体重の

  増加もありますね。

  最近、急に体重が増えたとかありますか?」

  「体重は増えました。」

  「いま何キロありますか」

  「59キロです」

  「59キロね・・・ふむふむ・・・」

  カルテをパラパラ・・・

  「えっ!? ワタシ49キロだったんですか?

  ひぇ~ 10年前49キロやったんや。1年間1キロづつ

  増えてった計算になりますねぇ」

  これについて医師はなんのコメントもせず、でした雫

  あっかんわぁ 増えすぎやて。

  結婚前なんかたしか45、6キロやったもん号泣

  そらしばらくぶりに見た同級生はびっくりするわ。

  と話をもどして・・・

  「右側も浮腫んでいますが、左足のほうがかなり浮腫んでいますねぇ。

  循環器科は基本、心臓なので、心臓は悪くないですからねぇ・・・

  尿検査と血液検査、血管の検査で原因を調べるのですが

  うちでは血管の検査ができないので予約しましょうか」

  「予約って、総合病院ですか?個人の病院では無理ですか」

  「総合病院は嫌ですか?」

  「待たなかんでしょう?混みますもん」

  「(循環器科の)個人病院ではそれをやる設備がないんですよ。

  うちで尿と血液やって、その検査結果を見て(総合病院)検査するという

  こともできますよ」

  「はぁ~・・・しょんぼり んー・・・そうですねぇ・・・

  ちゃっちゃっとやってしまいたいので・・・

  なら、(総合病院)予約お願いします」

  「ちゃっちゃっとやりたいですか(笑) 予約なのでそんなに時間

  かからないと思いますよ。」

  「総合病院では循環器科ですか?」

  「循環器科が窓口です、そこで血管の検査、深部静脈血栓症を

  調べてもらいます」

  ということでワタクシ、安心するためにも総合病院での検査、

  受けてきます。

  そして、大失敗に終わったダイエットを真剣に、もっと真剣に

  考え取り込もうと決めました。

  ダイエットはねぇ、2月末でとん挫してしまったのよ・・・

  最初の意気込みはなんとやら、根性なしのyurisoです

 

豆腐のロコモコ風
posted by (C)yuriso

 

  低糖質ダイエットを実践している次女は1か月で2・5キロ落ちたそうです。

  次女が「豆腐のロコモコタコス風」と「蟹身と豆腐のお吸い物」を

  用意してくれました。

  痩せすぎちゃって誰だかわからない、ってくらいスリムになりたいなぁ~・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.23 09:34:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.