936079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2016.07.09
XML
カテゴリ:おべんとう

 

  きょうは少しがんばってみた。

 

  五目稲荷

  細切り筍とオクラの豚肉巻き

  ゆで茄子のショウガ醤油漬け

  ブロッコリーの胡麻和え

  アメリカンチェリー&人参の甘酢漬け

 

☆長女の弁当☆
 posted by (C)yuriso


2016.7.9長女の弁当
 posted by (C)yuriso

 

  豚肉巻きがメインおかずなのでボリュームがあるでしょう?

  五目稲荷もごはん多めに入れちゃったし、少しきついかなとおもったが

  弁当箱には食べ残しもなく空っぽの状態で戻ってきました。


  「肉巻きが4個もあって多いなとおもったけど全部食べれた。

  とてもおいしかったよぺろり」と言ってくれた手書きハート

  こんなうれしいことはないねグッド

  こんなこと言われるとおかあさん、がんばっちゃうゾ。


  看護学校を卒業し、弁当作りも卒業したあの日。

  燃え尽き症候群みたいになって、腑抜け状態だった。

  毎日当たり前のようにしていたことがなくなると調子が狂うもんだ。

  しばらくして

  就職一年目の娘は休憩時間もろくに取れずお昼ごはんも適当に

  済ましていると聞いた。

  慣れない職場、慣れない仕事で神経をすり減らし元気がなくなって

  いく娘を見ていると不憫で何とかしてやりたいとおもった。

  これが弁当作り再開のきっかけになったのでした。

 

  娘が高校時代のときなどはこんなに凝ったのは作らなかった。

  今ほどの思いをもって作ることはなかった。

  お金だけ渡したこともあったもの。

  私も若かったし、今より仕事が忙しくいろんな意味で余裕がなかった。

  今は3人の孫もいて年を重ねた分、知恵も知識もたくさんあって

  あれこれ工夫することができ楽しんで作っている。

  写真にも残しブログを通して皆さんに見ていただけて

  自己満足な世界ですがこれも長続きするコツなのではないですかね。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.09 23:34:42
コメント(0) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.