936053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2020.12.04
XML
カテゴリ:わたし
柔和な顔立ち、物腰柔らか、

先生はいつもニコニコしながら聞いて下さるので

嬉しい事や辛い事など、

ついいろんなことを話してしまう。

だからといって長話にならないよう気を付けているわよ。

手短に、スピーディーに、をモットーに(笑)




「どうですか?調子は?変わりないですか?」

「はい。きょうは元気ですよ。」

「そうですか。それはよかったです。」

脈をとりながら「うん、うん。大丈夫そうですね。

足が浮腫むとか痛いとかないですか?」

「ええ、浮腫みも痛みも気にならないです。」

「血圧は・・・落ち着いていますね。

お薬は・・・と。今月は40日分出しておきましょうか」

年末年始休診だからね。

「先生、先月頂いた防風通聖散ですが、アレ、1週間で飲むのやめました。

肥満改善のためだったんですがもともとお通じはある方ですし、

ちょっと・・・回数が多くなりまして、勤務中は飲めないな、と」

「下痢とか?おなかがゆるくなりますか?」

「下痢じゃなく軟便ですねぇ、頻回におきるんですよ、トイレ通いが。

1人シフトのときに困るので仕事が休みの時に飲もうとおもいます。

なので余っていますし、これは処方していただかなくていいです。」

「いいと思いますよ。では他のお薬は出しておきましょうね。」

「あと、風邪気味かな?ということがあるのでPLをいただくことできますか?」

「PLなら出せますよ。」

「よかったです、お守りとして持っていると安心なので・・・

ありがとうございます。」



月に一度の通院。

何も異常がなければ次回は1月10日過ぎ。

「次は来月になりますので、よいお年を・・・」

「あ~(笑) そうですね。○○さんも健康には気を付けて。よいお年を、ね。」

先生も看護師さんも薬剤師さんも「笑顔」で接してくださるから

心も元気になれる気がする。

来年もおつきあいは続く。

「先生。あけましておめでとうございます。元気に年越しできましたよ!」と

言えるようにしなくちゃね。

がんばろ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.04 01:32:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.