071915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

眼科に行ってきた … New! mil-chan1005さん

今日も青空 New! かもみ-るさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

4月26日(金)の… New! kusomitutaさん

後悔で自己否定を繰… New! 森田生涯さん

世の中に着いていけ… New! 夢 みるこさん

帰宅が遅い中学生に… New! pAOさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.14
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
朝から雪が降っていたので迷いましたが、実家の母に送りたいものがあったので、
今日の午前中は郵便局→買い物→スタバでテイクアウト、というコースになりました。

ニャンコと一緒に、朝イチで外を見た時には、風があって吹雪のような視界だったので、
息子の通学にも影響が出ないか心配しましたが、
陽が昇ってきたら、あっという間に溶けてしまいました。

前回の雪の時にも、人の足跡がつかないうちに写真に撮りたいと思っていたんですが、
いざその時になると、寒さに負けて、ウダウダしてるうちに溶けちゃうっていう・・あ〜あ。

今回も、そのパターンだなと思ったので、とりあえず上着を着こんで、
一眼の望遠伸ばして、ベランダからパシャリ♪してみました。



カメラを買った当初は、子供のイベント用だったけど、もう撮るようなイベントもないし、
ゆくゆくは老後の趣味にでもなればと始めたカメラなので、もう少し勉強したいです。


さて、今日も出掛けに不安に襲われることなく、すんなり出発。

まずは郵便局で、母宛の荷物を送って、そのままいつもとは違うスーパーにGO!
初めての場所ではないですが、頻繁に行く場所でもないので、試しに行ってみます。

今日のターゲットは、息子のお弁当用のふりかけw

他の食料品や日用品は足りているので、ネットスーパーで頼むタイミングではないし、
これこそ、なくても困らないものなので、うってつけのターゲットです。

スーパーに到着してからも調子が良さそうだったので、他の売り場も少しウロウロして、
結局、ふりかけ以外のものも少し買って、難なくミッション終了ですオーケー

で、お昼ご飯に、近くの大好きなパン屋さんでパンを買っていこうと思ったんですが、
冷蔵庫の残りものを食べちゃわないといけないので、寸前でUターン。

その代わり、気になっていたスタバのほうじ茶ラテをテイクアウトして帰ってきました。



以前は、「ゆかり」とか「ごま塩」だったんですが、
最近は「わさび」にハマっているようです。大人になったのかなw

来年18歳なので、本当に大人になっちゃいますね。
中身はいつまでも子供なんだろうけど、いや〜早いなぁ。

うちの自治体は、成人式は20歳でやるようなので、まだ少しありますが、
男の子だからスーツだろうし、おっさんの仲間入りみたいな感じかなw

それに比べ、女子の華やかさよ。女の子の親御さんは楽しみでしょうね。

私の時は、どこぞの姐さん?って感じだったので、ちゃんと着物も着てみたいな。
実母は着物すら持っていないんですが、義母はよく着物を着てるので、教えてもらおうかな。

最近は、今のこの不調が更年期だとして、あと数年で落ち着いたとしたら、
色々やってみたいことが思い浮かぶようになってきました。

さっきのカメラもそうだし、着物の着付けもしてみたい、旅行とかも。
でも、今、無理して行ったりやったりするのは違って、あくまでも安定してから。

少し先のことを楽しみに思えるようになったのは、進歩と言っていいような気がしますぽっ















にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.14 22:11:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.