072932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

文京区根津神社つつ… New! 夢 みるこさん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

内科の日 New! かもみ-るさん

こんな人は認知症の… New! mil-chan1005さん

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

鳩との闘い【巣をつ… New! ハピハピハートさん

★メガネでのピントの… New! 山田美鳳さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.08
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

今日から新学期!…なのかな?みんなそうなの?w

うちの息子は今日から新学期です。大学2年生が始まります(˶′◡′˶)

いや、1年早っ!

高校も早かったけど、大学は休みも多いから余計に早く感じます。
本当、春休みも長かった…年明けからずっとじゃん。

後期の授業あったの?って感じよ。 高い授業料払ってるんだからね〜?私じゃないけどw

まあでも、そのおかげで、調子が悪い時に病院に付き添ってもらったり、
家のことやってもらったりもしたので、ありがたかったけどね〜♪


昨日も、ふわふわはしつつも、気晴らしに出かけたい気分だったので、
息子と2人でドライブがてら、近くのスタバのドライブスルーへ車

…が、昨日は暑かったから、ドライブスルーに入る車で渋滞しているのが見えて、
結局、いつものショッピングモールに行き先変更して、そこでフラペチーノをGETダブルハート

でもさ、モール内の床もふわふわしてる?ちょっと柔らかいから、
本当に雲の上を歩いてるようで気持ち悪かった〜しょんぼり


ただ、それ以外は、特に不調もなく、家に帰ってから作り置きを作ったり、
家のこともやって、の〜んびり過ごしました♪


変わり映えのしない面々ですが、高野豆腐は必須!鉄分多いからね(˶′◡′˶)


お芋も大量にレモン煮。前回みたいに、半分は大学芋にしようと思ったけど、また今度。

どうにかヘム鉄を食べ物から摂取したいので、ちょっとまた考えます…目


あと、暖かい日が続いてるので、当然っちゃ当然なのかもしれないけど、
昨日、一昨日は、寝汗もひどくて、これってやっぱりホットフラッシュかな?

まだ暑くて困るって感じでもないんだけど、普段、あんまり汗かかないからびっくりするw

それに、寝てて暑いから、知らないうちに布団を蹴り飛ばしちゃうんだけど、
汗かいたあとだから、そのうち冷えちゃって、今度は「さむっ!」ってなる。

これはさ、そのうち風邪引くパターンじゃない?
ホットフラッシュだと思ったら、発熱してたってこともあるかもw
本当、困ったもんだね〜更年期さん。どうするかな…。



そうそう、冷えのぼせかもしれないってことで、
足元だけは冷やさないように、少し前に買ったパネルヒーターで温活はしてます。



3面を囲うだけのもあったけど、足元と上のカバーのあるやつにしました。
結果、大正解で、足裏も暖かいし、カバーがあるとなしじゃ全然違うと思う。

ちっちゃいこたつみたいで可愛い〜♪

それに、足湯みたいな感じで、全身もポカポカして眠たくなっちゃ…眠い..
おっと、これは、仕事中に寝てしまうかもw それくらい気持ちいい〜♪


最初は、窓際に机がある息子が寒いかな?と思って買ったんだけど、
もともと机の下がダッシュの定位置だったうえに、
こんな温かいのがきたから、すぐに占領され、しばらくそこから動きませんでしたw

すごく良さげだったので、とりあえずお試しでお借りして、
セールとかがあったら、もう一台買おうと思ってます✨

​​​​ ​​


もうでも、しばらくしたら、今度は暑さ対策しなきゃいけなくなるよね〜。
月日が経つのが早いのよ💦 あっという間に歳とっちゃうわ…




お散歩写真四つ葉は、こちら下矢印のインスタにも載せてます♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜ダブルハート




*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 14:48:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.