072977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

文京区根津神社つつ… New! 夢 みるこさん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

内科の日 New! かもみ-るさん

こんな人は認知症の… New! mil-chan1005さん

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

鳩との闘い【巣をつ… New! ハピハピハートさん

★メガネでのピントの… New! 山田美鳳さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.16
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

今日は、2週間ぶりに鍼灸院に行ってきました〜目

前回行った時に予約してあったんですが、一昨日あたりから、また目眩があって、
施術中にじっとしてることも不安があり、直前までキャンセルしようか迷いました💦

病院に行く時もそうだけど、体調が悪いから行きたいのに、
あんまり具合が悪すぎて行けないっていう、パニックさんあるあるです…しょんぼり


だけど、昨日1日寝込んでもすっきりしないし、肩と首にコリがあるのは自覚してて、
これは自力では何ともならないし、どうにかして行きたい!

…ということで、低周波治療器を肩に、マッサージ器を背中にあてて、
家で直前まで体をほぐして、その勢いで鍼灸院にむかいましたダッシュ


鍼灸院でも最初に電気流されるんですけどねw 
こういう時って、体も緊張しているので、そっちからほぐすのが狙いです。
おかげで少し不安も軽減したし、ドタキャンせずにすみましたぽっ

今日はいつもより空いていたし、それも不安を助長せずに済んだのかも。

電気の後は、先生に矯正してもらうんだけど、腰痛はそんなに気にならなくなったけど、
左の五十肩は相変わらずなのと、肩と首にコリを感じること、めまいがあること、
「血」だけじゃなくて、「気」が巡ってないというのかな〜足りない感じ…って伝えたら、

「よっしゃ!じゃあ、今日は首もやるよ♪グッド

腰痛と五十肩は、いつも通り、股関節と背中、両腕全体を伸ばしてもらって、
その後、後頭部から首も、じっくりほぐしてもらいました。

さらに、そのまま鎖骨、みぞおちにかけてマッサージするんだけど、これが激痛なのよ炎

このあたりは、肩こりとか目の疲れとか、精神的なストレスに効くツボがあるから、
痛いのも納得なんだけどね〜。自分でもガッチガチなのがわかりました。

頭と上半身は先生に固定されてるから、足だけジタバタして痛みに耐え、
背中の矯正する時も「痛ーーーい!」と絶叫炎

施術してるのは先生なのに、私の方がじんわり汗をかくくらい雫

でも、終わった頃には、痛みと絶叫が刺激になって、ちょっと元気になった気がする大笑い

その後は、首と肩を中心に鍼をうってもらい、いつもの頭のてっぺんにもポンっと♪


いや〜スッキリ♪ フル充電ではないけど、すっからかんだったものが補充された感じいなずま
このまま好循環していけば言うことなしなんだけどねウィンク


​​ ​​ ​​




お散歩写真四つ葉は、こちら下矢印のインスタにも載せてます♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜ダブルハート




*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 16:57:53
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.