073341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

晴れた New! かもみ-るさん

母の誕生日を祝う🎁… New! ハピハピハートさん

4カ月ぶり New! mil-chan1005さん

まさか50代で戻れる… New! 細魚*hoso-uo*さん

さてさて・・・新潟… New! kusomitutaさん

休息は仕事の中止で… New! 森田生涯さん

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.19
XML
カテゴリ:お散歩

鍼灸院に行って、だいぶマシにはなりましたが、まだ本調子じゃない私目
今朝も、起きたのはいいけど、全然体に力も入らないし、ふわ〜っとする感じ。

とりあえず、遅刻しないように息子を叩き起こして、しばらく横になってました。

この季節は、やっぱり私みたいにめまいとか頭痛とか、ひどくなる人多いみたいですね。

鍼灸院の先生も、SNSでフォローしてる整骨院とか漢方の先生も口を揃えて、
ここ数日、同じような症状で来る人が、ものすごく多いって言ってました。

まあ、普通に考えて、こんだけ気温差や気圧差があれば、自律神経も乱れるよね〜しょんぼり

調子が悪いにしても、家でゆっくり養生できるだけありがたいと思わないと✨

あんまり無理はしたくないけど、夏に向けて暑熱順化もしなきゃいけないし、
私が絶好調になるのなんて、いつになるのかわからないので、
午後からは、ぷらっと気晴らしに、ご近所を散歩してきました歩く人


いつもコメントくださる、かもみーるさんのブログで藤の花が咲いてた♪とあったので、
私も藤の花がある…はずの、近所の公園に見にいくと、ちんまり咲いてましたよ。



昔からあるんだけど、公園整備の時に、タイミング悪く切られちゃう時があるんですよね。
だから、もうちょっと垂れてた方がキレイなんだけど、上の方でわさっと咲いてましたw


桜の木もすっかり緑になってました〜♪あっという間に初夏って感じですね。



花壇のチューリップは、強風で花びらが飛んでしまって、茎だけ状態。
かわりにビタミンカラーのお花が、風にも負けず、グングン咲いててました晴れ


麦わら帽子みたいなムギワラギクに、ポットマリーゴールド、
ちっちゃくて可愛いカタバミに、私の好きなチェリーセージ♪


初夏らしいブルーのお花もいっぱい咲いてました♪



ツツジも至る所で咲いてます♪ もう蜜は吸わないわよw

そうそう、もうひとつ、ツツジ雑学を知ってしまって、
ツツジの密ってアゲハ蝶やマルハナバチしか吸えないんだって。

ツツジの蜜はラッパ型の花の一番奥にあるので、長いストロー型の口を持つ「アゲハ」のような大型のチョウや、花にもぐりこんで口を伸ばすマルハナバチでなければ、蜜をなめることが出来ないのです。

今日もアゲハ蝶が何匹か飛んでて、しばらく一緒に歩いてたんだけど、
少し前までは見かけなかったから、ツツジが咲いてるからか〜と納得でした花


子供が小さい頃は、毎日のように遊んでた公園に柑橘系の木があって、
そこに毎年、蝶が卵を産んで、いっぱい幼虫がいたんですよね。

子供たちも、その公園の近所の人も、一緒になって観察してて、
だんだん愛着が湧いてくるの。ガチャピンみたいな顔してて可愛いのよw

でも、公園を整備する時に、その木も切られちゃって…
たぶん、もともとご近所の方が勝手に植えてたものなんだけど、
なんだかちょっと寂しかったな〜。まあでも、良い思い出です✨


今日は風があったので、日差しはあっても暑くなく、心地よいお散歩でした歩く人
これくらいがちょうどいいんだけどね〜。

でも、夏は確実にやってくるので、時間を見つけて、またちょこちょこお散歩しますぐー


​​ ​​​​

​​ ​​ ​​



お散歩写真四つ葉は、こちら下矢印のインスタにも載せてます♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜ダブルハート




*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.19 15:30:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.