000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.26
XML
カテゴリ:健康について
だんなの熱は体内の戦いが終わったからか、前日に飲んだウコンのせいか
さがりまして、やれやれです。
町医者で血液検査したら白血球と血小板が極端に少なく、肝臓の数値も
悪いので「肝臓がんの疑いあり」なんてかかれた紹介状をもって総合病院に
いきましたが、がんなどの心配はなく、一応、ほっとしました。

しかし、一時運動で痩せて、血中のコレステロールや中性脂肪も
肝臓の数値も正常になったのに、運動してた頃と同様に飲み食いをつづけ
完璧リバウンド。
血液の数値も逆戻り、胆嚢ポリープの再発、脂肪肝の再発です。

私もついつい美味しいといわれると追加で料理を出すのは良くないですが
家で気を配ってもえらく肥えてる…。(-_-)

なぜ?って思っていたら、勝手に油ものなどの解禁、スナックなどの
解禁をしているのです。
また、友人が来たり、外で食事をすると、いつも食べてない子みたいに
油ものやスナックを食べ続けるのであれこれ注意すると
友人たちはその日しか会わないので
「いいやんか、今日ぐらい」というのですが、私は毎日会ってるの~~~!

友達がいると守ってもらえると思うのか、油ものをがんがん頼んだり
つまみのチョコレートやナッツ類をご飯のように
食べてる姿をみて本当に嫌になります。

でも今度ばかりは本人も懲りたようで、いらん間食や、必要以上の
食事は控えようと思ったようなので、私も厳しく制していこうと思っています。ぐー

普通ね、食べすぎ、飲みすぎた次の日って、ひと駅歩こうとか
ランチを軽くしようとか思いますよね。
だんながやることは「体重計に乗らないこと」
しぜ~んと減るのを待つ、というようですが、
もちろん、そんなことはありえず、体重が減る前にまた食べすぎて…。
会社の人や本人の友達と飲む機会は年に数えるほどしかないので
仕事上避けられない付き合いはないのに。

なんでなんだろうなぁ、私は健康診断の数値が悪ければ気にするけど。
自分の体のことなのに。

酒飲みの私にはウコンは必需品。
1000円ぐらいのでもよく効くので高いものはあまり使っていません。
↓のは秋ウコンともう一種類なんかありました。
小さい粒で飲みやすい。


◎沖縄美健 春ウコン粒(100g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 12:21:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.