【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

狂乱のピアス熱


バルディーナ作ピアス(1)


バルディーナ作ピアス(2)


アクセサリー1


アクセサリー2


アクセサリー3


ムシャラフ大統領:カメラ編


ムシャラフ大統領:ナハ!編


ムシャラフ大統領:グーな私?


『恥を知れ!』シリーズ:濱野皮革工芸編


本丸より(1)


本丸より(2)


本丸より(3)


本丸より(4)


本丸より(5)


本丸より(6)


本丸より(7)


本丸より(8)


本丸より(9)


本丸より (10)


本丸より (11)


本丸より (12)


本丸より (13)


本丸より (14)


本丸より (15)


本丸より (16)


本丸より (17)


本丸より (18)


本丸より (19)


本丸より (20)


本丸より (21)


本丸より (22)


本丸より (23)


本丸より (24)


本丸より (25)


本丸より (26)


本丸より (27)


本丸より (28)


本丸より (29)


本丸より (30)


本丸より (31)


本丸より (32)


本丸より (33)


本丸より (34)


本丸より (35)


本丸より (36)


本丸より (37)


本丸より (38)


本丸より (39)


本丸より (40)


本丸より (41)


本丸より (42)


本丸より (43)


本丸より (44)


本丸より (45)


本丸より (46)


本丸より (47)


本丸より (48)


本丸より (49)


本丸より (50)


本丸より (51)


本丸より (52)


SERENO (1)


SERENO (2)


SERENO (3)


SERENO (4)


SERENO (5)


SERENO (6)


SERENO (7)


SERENO (8)


Clapton's Guitars in New York


avec Toots 1


avec Toots 2


CREAM 再結成 MSG


Live 1


Live 2


PARIS 表紙


PARIS (1)


PARIS (2)


PARIS (3)


PARIS (4)


MONACO (1)


MONACO (2)


MONACO (3)


Clapton (1)


Clapton (2)


Clapton (3)


PROFILE


Comments

 バルディーナ@ Re:ブログを幾つか読ませて頂きました♪(05/24) マイコ3703さん ご訪問ありがとうございま…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 Baldina@ Re:Fender狂さん 初めまして。 >クラプトンのブラウニーを…
 Fender狂@ Re:居間で寝るレグ(01/27) クラプトンのブラウニーを検索していてこ…
 Baldina@ Re:mini2007さん >本当にベストて便利だと思います。 >…
February 17, 2010
XML
カテゴリ:独り言
ボケ~~~っとiPodで音楽を聞きながら新幹線の前方の電光掲示板を眺めていたら、

「Now we are traveling at 300 km/h」

と出て、ヒエ~~~、F1と同じじゃん!と思って、体感したかったけど、景色が遠くて、余り速いって感じがしなかった。新幹線に羽つけたら、飛ぶね。絶対。

今回は用事がもの凄く短時間で済んだので、予定の列車の時刻(指定席)を「みどりの窓口」で変更してもらって、早く帰って来ました。

昨日は、午後7時まで2時間、カラオケやってきました。
あ、別にカラオケやりに行っていたわけではなく、その日は何も用事がないので、夕飯まで一人カラオケをして、ダニエルの81点越えを目指したのです。

しかしですね・・・81点の壁は厚い。

もう、ダニエルの夢、見そうなくらいダニエルばっかり歌ったけど、最高で79点しかでなかった・・・・。

なぜ、最初に「採点」方式で歌った歌がダニエルで、のっけから81点出たのに、それ以降、81点以上が出ないのだろうか・・・?

だいぶビブラートはかかるようになりつつあるけれども、多分・・・エルトン・ジョンの「オリジナル」よりも「コンサート」のダニエルばっかり耳にしているせいで、メロディーラインが変になってしまっているのかなあ。

エルトン・ジョンって、ライブで歌う時、絶対、原曲と違う旋律で歌うから。
まあ、本人が作った曲なのだから、どう歌おうと本人の自由なんだけど、彼の場合は、本当にかなりCDなどの原曲と違う歌い方しますね。ほとんど。100%。

エルトン・ジョンと一緒にカラオケに行ってダニエル競争をしたら、多分、エルトン・ジョンは50点出るかどうかってな感じなんじゃないかなあ。声量とビブラートで点数稼いでも、音程が「ハズれてます」に採点されるから、結構、低い点数だと思う。私、勝つ自信ある。エルトン・ジョン本人対決だったら。

でも、アートガーファンクルだと、負けるだろうなあ・・・あの人、きちんと歌うから。

Candle in the Windのマディソン・スクエアー・ガーデンのライブの画像バンカラオケがあったので、エルトン・ジョンと一緒に歌おうと思ったけど、これは少しキーが低いのでちょいと上げたら、エルトン・ジョンの声がめっちゃ可愛らしくなった。女の子みたいに。
あの時エルトン・ジョンがしていたピアス(イヤリングかも)はダイアナ妃とオソロらしい。
貰ったのかなあ。

しかし・・・何の曲だったか・・・画像が、ヒョウ柄のビキニ着た女性が海辺ではしゃぐっていうのがあって、あの胸はFカップくらいありそうだなあ・・・とか思いつつ、女が女の胸の谷間を見ても、何もおもしろくもなんともなくて、点数も低かった。男性をよろこばせるようなモノがあるのなら、例えば、キムタクバックとか、ベッカムバックとかあってもよさそうなのに。

洋楽のバックの画像はニューヨークの景色が多い、ということに気がついた。
時々同じ画像を別の曲に使われていたりして、ああ、完璧な手抜きだなあ、と思うのだった。

あ。そうそう。今回はピアス、なくさずに安心して新幹線で寝たり、ホテルの部屋で着替えたりできました。
あのキャッチは凄い。
ただ、そのキャッチのほうをなくしそうになることが度々あって、決して安いものではないので(たまにピアスのほうが安い場合もある)前より扱いが慎重になった。

列車の中で、カリフォルニアから旅行に来ているアメリカ人3人組に囲まれてしまい、英語なんでしゃべれるんだって聞かれたから、「アメリカの学校に行った」と答えたら「どこの?」と言うから「コロンビア大学」って答えたら、びっくりしていた。持っている学位もその三人組より良かった。

「キヨトに行った」

と言うから

『それは「キヨト」ではなく「キョウト」だ』

と教え、

「今日はリヨカンに行く」

と言うので、なんのことか最初わからなかったけど、それが「旅館」だとわかって、

「リヨカンではなく、リョカンです」

と一応、訂正しておいた。

実は、私は日本語を教える資格を持っていたりするんだけど、ガイジンに日本語教える仕事はしたくないので、資格持ってるだけで使うことがない。

カリフォルニアの人、しょーもない景色、一生懸命デジカメで撮ってたけど、私達日本人も外国では同じように、しょーもないもん、一生懸命撮ってたりするんだろうなあ・・・。

特に私はそうかも。地面撮ったりするし。

結構、日本語わからなくても旅行できるもんなんだな、と見ていて思った。

ただ、自販機の前で英語の外国人が

「これ何ドル?」『何ドルなんだろう?』

と悩んでいるのを見た時は、親切に「ドルは使えません」と教えるべきか、知らん顔して異国の大変さを体験させるべきか迷って、後者を選んだのだった。

私がもしウズベキスタンに行ったりすると、似たような状態になるんだろうなあ。

行く事はないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2010 08:13:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Baldina

Baldina

Calendar


© Rakuten Group, Inc.