966422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2012
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★★+~★★★★☆ 演出、演技共に上手い

 【中古】美品! 銭の戦争 DVD-BOX I/パク・シニャンDVD/洋画アジア
●2008年度 韓国ドラマ 全20話 キャスト:
◇クム・ナラ/パク・シニャン
 元エリート証券マン。父の借金で人生が変わってしまう。
◇ソ・ジュヒ/パク・ジニ
 クム・ナラの中学のときの先生の娘。銀行に勤める。
◇イ・チャヨン/キム・ジョンファ
 ポン女史の孫で、クム・ナラの婚約者。
◇ハ・ウソン/シン・ドンウク
 ポン女子の下で働く理事。クム・ナラのライバル。
◇ポン女史/ヨ・ウンゲ
 賃貸業の会長。
◇トクゴ・チョル/シン・グ
 個人の金貸し業者。クム・ナラの師匠となる。
◇マ・ドンポ/イ・ウォンジョン
 ドンポ社の社長。お金しか信じられない。クム・ナラの父親に金を貸している。
●あらすじ
 ソウル大出身でエリート証券マンのナラは、美人の婚約者チャヨンや家族と共に順風満帆の日々を送っていた。妹の結婚式の当日、父親の借金を取り立てに来た業者のために、妹の結婚式はつぶされ、父親もどこかへ消えてしまう。やがて自殺。ヤミ金業者に追われ、金も職も両親も婚約者も、全てを失って、路上生活者に転落した彼が選択したのは、自らヤミ金業者となって非情な社会に復讐することだった。
***** 以降、多少ネタバレします。********
●感想
 展開がスピーディーで、話に冗長な部分がなく、集中して見られる作品です。主演のパク・シニャンの演技は優れていて、同情と嫌悪のギリギリのところを表現しながら、金貸しになってゆく男を演じています。特に、路上生活者になっての生きるや死ぬやの場面や、達観した師匠に出会い、教えを乞うている場面の素直さなどの演技がよくて、見る側に親近感を与えます。
 演技としては、パク・チニさんもこなれた演技で、笑顔も素晴らしく、中学の先生の娘らしい堅実な面を上手く表現していました。=ヒロインが素敵なのは、大事なことです。
●とにかく、演出が上手いです。特に金に関して飛び交うセリフが活きていて、随所、次の展開に期待感・ワクワク感がある。金の動きを軸に、敵と味方がいつの間にか入れ替わったりするような展開のある、高度な作品かと思いました。
●こういう作品の場合、最終回は、ハピイエンドか意味深なエンドかどちらかの終わり方になるのですが、こう、来ましたかね・・・。
 分からなくはないけど、僕としては、エンディング感がさっぱりとはしなかったですね・・・。ネットの視聴感想欄を見ても、そういう感想が書かれてました。(同感です)
●ということで、全般的に緊張感があるドラマで、お勧めドラマです。
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2012 05:37:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.