967638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2013
XML
カテゴリ:音楽/曲/絵画
評点 ★★★★+ なつかしの・・・。

 DVD ベンチャーズ5 レッツゴー ダイヤモンドヘッド【メール便不可商品】
●ベンチャーズは1959年結成のエレキ・ギターバンド
ボブ・ボーグル(ベース、リードギター)
ジョージ・バビット(ドラムス )
ホーウィー・ジョンソン(ドラムス)
メル・テイラー(ドラムス)
ジョー・バリル(ドラムス)
ジョン・ダリル(キーボード)
ビフ・ビンセント(キーボード)
デイヴ・カー(キーボード)
サンディ・リー(キーボード)
●感想
 ベンチャーズとしては「急がばまわれ」が最初のアルバムだったようです。小学6年生の時、友達通しで友人宅を泊まり歩いたとき、一人の友達の家にあったレコード、それがベンチャーズでした。その頃ヒットしていたのは、ダイヤモンドヘッド、パイプライン、それに、急がばまわれ。僕らにとってはビートルズよりもベンチャーズの方がずっと影響力が大きかった。(その頃、ビートルズの曲は一つも知りませんでした。高校出るまで知らなかった!) 加山雄三さんも同じじゃなかったと思います。
 最近、そのライブ映像を見てみたのですが、演奏自体はおとなしい感じですね。ギターの技巧で売っている感じ。見た目、1960年代っぽい玄人っぽさがあって、このスタイル、好きです。最近のロックはとにかく騒がしい。それに比べると、クラシックよりも大人しい感じさえします。
●小学5年生から6年生は人生でも愉しい時節でした。自分らに影響の強い上級生が居なくなると、がぜん嬉しい気がしたものです。よって、中学3年のときも、この世の春、みたいな感じだった。受験勉強とかで悩んだり苦しんだりする気持ちが、僕には全く分りませんでした。冬になってもスケートばかりしていて、高校は後ろから数えて何番目かの酷い成績で受かりましたが、まあ、ラッキーのみでした。でも、人生、諸所で運のあるのは大事なことじゃないかと思うんですよね・・・。
●今日は「ハンガー・ゲーム」を見たので、明日は久しぶりに感想、書きます。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2013 07:34:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽/曲/絵画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.