966476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2016
XML
カテゴリ:アニメ・人形劇
評点 ★★★★- 絵と、モンスターたちの動きが凄い。どうやったら、こういうふうに描けるのだろう?

モンスター・ホテル/アニメーション[DVD]【返品種別A】
●2012年度 アメリカアニメ 監督:ゲンディ・タルタコフスキー 脚本:ピーター・ベイナム ロバート・スミゲル 声の出演:(今回は日本語で視聴)
◇ドラキュラ伯爵:アダム・サンドラー(山寺宏一) ホテルのオーナー。
◇メイヴィス:セレーナ・ゴメス(川島海荷) ドラキュラの娘。
◇ジョナサン(ジョニー):アンディ・サムバーグ(藤森慎吾) 21歳のバックパッカー。
◇フランク / フランケンシュタイン:ケヴィン・ジェームズ (チョー)  メイヴィスの叔父。
◇ユーニス:フラン・ドレシャー (磯辺万沙子) フランケンシュタインの妻。
◇ウェイン:スティーヴ・ブシェミ(我修院達也) 狼男。
◇ワンダ:モリー・シャノン (雨蘭咲木子)  狼女、ウェインの妻。
◇マリー:シーロー・グリーン(三ツ矢雄二) ミイラ。
◇グリフィン:デヴィッド・スペード (若本規夫) 透明人間。
◇マーサ:ジャッキー・サンドラー (佐々木優子) ドラキュラの妻、メイヴィスの母親。
◇セイディー・サンドラー 小さい頃のメイヴィス
●あらすじ
 コウモリの姿で空を飛ぶドラキュラ伯爵には、かつて妻があり、今は娘・メイヴィスを一人手で育てていた。妻を死に追いやった人間を恐れ、彼はモンスターたちのために、安全でくつろげる場所=モンスター・ホテルを建設する。
 かわいい娘の118回目の誕生日に、人気モンスターがホテルに大集合!! ところが、その中に一人の人間の若者=ジョナサンが迷い込んでしまう・・・。
●感想
 なかなか発想に優れた作品です。モンスターの立場に立って考えた時のシチュエイションの仕立てが上手い。それに、絵の描き込みが凄いです。よくまあ、こんなにたくさんの登場人物(というかモンスター)を描いたものです。有名どころであるドラキュラやフランケンは勿論、狼男や甲冑、ミイラ、透明人間、シャレコウベなどなど、ともかくそのデザインは優れ、このバラエティさには呆れてしまうほどです。また、彼らのフィールドである古城の絵や森の絵が素晴らしい。さすがはプロだなあ、という感じです。年取った私には進行は早めで、とにかく会話を追いかけるのだけでもしんどい感じがしましたが、若い人には向きのスピード。挿入される音楽も才を得ていると感じました。
●ストーリーは単純ですが、ドラキュラ伯爵の性格や顔の描き方など、秀逸だし、物語の最後に飛行機を追いかける部分など、なるほど、上手く仕立てているなあ、という感じがありました。
 こういう作品は、私では発想できなかったなあ・・・。 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2016 05:13:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・人形劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.