966405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2016
XML
評点 ★★★+ 費用が掛かっているなあ・・・。ストーリーが今一つ、という感じだけど、インドの風景は大変良い。


タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語 【DVD】
●2015年度 オーストラリア映画 ローランド・ジョフィ(監督)、ローランド・ジョフィ(脚本)、アジェイ・ジャンカー(脚本)、ベン・ノット(撮影)、ジョン・スコット(編集) 出演:
◇ジェイ/ジェームス・スチュワート ジョシュ・ハーネット 海洋学者/18世紀のイギリスの大尉
◇トゥラジャ ビパシャ・バシュ インドの王国に使える女性 未来予知ができる
◇ローラ タムシン・エガート ジェイの妻
◇ウダイ アバイ・デオール トゥラジャの弟か従者か?
●あらすじ
 2020年。グレートバリアリーフで海底に沈んだ英国商船の探索をしていた海洋考古学者のジェイは、海底に、古代の指輪を発見する。結婚記念日を前に、その指輪を一人で潜って持ち帰ろうとした妻が浮き上がれなくなり、ジェイは彼女を助けに行くが、意識不明の重体に陥ってしまう。目を覚ますと、そこはイギリスが植民地化を推進する1778年のインドだった。ジェイは、ジェームスという名でイギリス政府の役人としてインドに駐在していた。他の役人たちが周辺の海域を支配するため、近隣の王国の転覆を目論んでいる中、ジェームスは、インドの王国に仕える女・トゥラジャと出会う。
********** 多少ネタバレします *************
●感想
 わざわざ2020年と1778年を用意しなくても良いストーリーに思いました。関連性が薄く、あんまり意味がない感じ。1778年のインドの物語としてすっきり描いた方が分かりやすいし面白いかと思います。
 物語の初めの方で海洋事故が起こる理由が分かり辛く、なんでローラが無理をしてああいう行動をとったかの説明がいまいちだし、作った感がしてしまいます。また、1778年の物語の進行も、少し分かりにくい部分をそのままにして進め、説明が足りない。それに、「トゥラジャが王妃から貰った指輪が特別な能力を持っていて」にしてはその活躍の場面がないし、いまいちストーリーがこなれていない感じでした。もっとしっかり書き込んで、1778年のドラマとすれば、かなりクリアに盛り上がると思いました。
●演技はなかなかこなれて良かったし、インドでの場面はいずれも良い映像で迫力があるし、情緒が感じられました。イギリスの歴史背景状況の描写をしっかり入れて、実話っぽくする方がベターだったと思います。兵などの出演者数も多く、お金も相当に掛かっていると思われますので、その辺、とても勿体なく感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2018 09:28:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SF・ファンタジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.