969995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2018
XML
カテゴリ:余談
●昨日は何とか、レースの実況を見ることが出来ました。久しぶりに、見る前から凄く緊張してしまいました。スタートにほんの少し遅れがあったか、最初の100mは若干遅い感じがしましたが、その後の直線でのスケーティングが素晴らしかった。彼女のフォームは美しいですね・・・。足の蹴りの力が氷に伝わる感じが、見ているこちらにも伝わってくる。一つ一つのストロークでの伸びが本当に良いです。私も中学まではスケートしていて、500m1分切れるくらいには滑れていたので、少しは分かる・・・。
 大会前から36秒98が出るだろうと予測していましたが、36秒94でした。ホントに良かった!
●今回は、韓国の李相花さんも素晴らしかったですね。特に最初の100m。10秒20のダッシュは迫力満点でした。中盤で速度に乗って、そこから入る第二カーヴが難しいんですよね。カーヴのどこに左足が来たかで、それからのコースが決まってしまうと思うんです。その左足に斜めに食い込むように右足で中に倒れ込まないといけない。今回の場合はインコースの径の小さいカーヴへ入る訳で、おそらく100分の5秒くらいのタイミングずれで、ゴールはその4倍くらい、遅くなるのではないかと思います。何しろ進行速度が速いので、一瞬の出来事が、カーヴでの最適位置を逃させてしまう。
●小平さんは今、31歳と聞きます。この2年間の練習は、尋常ではなかったかと思います。けれども、厳しい練習をこなして遂に頂点に立った。見る側も本当に嬉しかったです。28歳からのオランダ修行が非常に良くて、功を奏したと聞きました。つくづく素晴らしいことで、大変な偉業と思います。今後は、500mでの世界記録に挑戦して欲しいです! 私の経験では、人間の体力+知力+経験力のピークは35歳ではないかと思います。今後も期待しております。
●お二人の活躍で、昨日は非常に楽しい思いをさせていただきました。感謝です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2018 06:26:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[余談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.