969995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2018
XML
カテゴリ:余談
●久々のハ・ジウォン主演のドラマです。彼女のファンなので見始めたのですが、ちょっと古いスタイルの恋愛ドラマの進み方で進行しているかなあ、という感じです。全体的には、まあ、見れている感じですね。ただ、都合よく事件が起こりすぎて、だいぶ嘘くさいんですが・・・。
 あまり人気がないのか、DVD屋さんの貸し出しも、競争になっていません。
●アメリカドラマの「サバイバー」は、シーズン1を見終えたのですが、感想が書きにくくて困っています。
 アメリカの昨今の情勢は、共和党優勢で民主党が挽回中かと思いますが、民主党と共和党のポジションの説明がどうにも難しい。アメリカは科学大国ですが、勉強しない人もものすごく多くて、アポロが月に行ったのはフェイクだと思っている人も沢山いるような国です。最近は英語も喋べられない人も多数と言いますし、学校に行かない人もこれまた沢山。自由主義ですから、そのまま放っておくと、知識があって仕事バリバリの人(IT技術者のような)と、ごく普通の人の経済格差は日々離れて行って、物凄いことになる。冨が一部の人たちに集中して(アップルやマイクロソフトやその関連の企業に勤める人・・・)、国は混乱状態・・・。そういう背景があるので、こういうドラマの筋は活きてくるのかと思いますが、その辺がどうにも言葉で書こうとすると纏まりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2018 07:41:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[余談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.