967590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2019
XML
カテゴリ:韓国映画
評点 ★★★★~★★★★☆ ウーン、そう来たか!

死体が消えた夜 【DVD】
●2018年度 韓国映画 監督:イ・チャンヒ 脚本:イ・チャンヒ イ・ヒチャン 出演:(役名が先)
◇ジンハン/キム・ガンウ 大学教授
◇ユン・ソルヒ/キム・ヒエ 製薬会社財閥の会長 ジンハンの年上の妻
◇ジュンシク/キム・サンギョン 死体捜査を担当することになった刑事
◇ヘジン/ハン・チアン 女子学生
◇イ・ジフン
●あらすじ
 病死として扱われ、検死を待っていたはずの死体が、国立科学捜査研究院の遺体安置所から消えてしまう。その捜査に当たることになった警察は、まず、夫である大学教授ジンハンに連絡を取り、消失が起こってしまった事情を説明しようとするのだが・・・。
●感想
 最初から1/3ほどまでは暗めで見づらい画像で辛く感じ、あんまり演出も上手くないように感じましたが、死体消失の捜査を担当するチーフが登場してから、捜査に関する手順の発想が良く、次第に物語に没入することができました。
 警察の必死の捜査にも関わらず、死体はなかなか見つからず、どうやら殺人事件らしいと踏んで探りを入れているジンハンを拘留する時間も限られ、捜査は行き詰まるのですが・・・。
 物語の骨頂は、終わり20分ほどに集約されています。なるほど、こういうつもりだったがための描き方だったのか、と後から気が付き、途中の場面でのセリフの在り方もよく見えてきた。映像による上質の推理小説ですね。お勧めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2019 06:43:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.