3115460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月07日
XML
カテゴリ:タイのホテル

 

まむあんさんにプーケットのローカルな場所の良さや、パトンビーチのおもしろい所や、良さを聞くまでは、パトン=パタヤをもう少し広くして、もう少しきれいにした感じ・・・だと勝手に思っていたんだけど

 

 

「欧米ヒヒオヤジ」帝国の面も持ちつつ、ファミリーやおじいちゃんおばあちゃん、カップルも共存できる、便利で夕日と砂浜のきれいな場所であると痛感!

 

 

しかーし。。。あたしは不思議で仕方がないことがあったんです~!

 

バンコクだとホテルはランクや立地で客層がすごーく分かれてきます。

 

例えばタニヤやパッポンのあるシーロムや、歓楽街のNANAやソイカウボーイのあるアソーク付近、男性のパラダイス・お風呂屋さんが多いラチャダピセークの1000バーツから2000バーツ代のホテルやサービスアパートは、ヒヒおやじが一夜のタイ人女性と泊っていてを連れている男性がとっても多く、それだけで気持ちが落ちる。

 

でも、ランクが上がって、かつ、同じシーロムでもデゥシュタニだと格式もあるせいか、まだ見たことはないんだよね(いるかもしれないけど)。

さすがに格式や、行ってはいけない自覚のできる「空気の読めるナイスなヒヒおやじ」(ほめているのかけなしているのかわからない)も多く存在し、オヤジの殿堂パンパシフィック(現在名前が変更になった模様)にお泊りのようだ(値段高いけど領収書に女性を連れ込んだときに発生する金額も含んで発行してくれるという噂がある)。

かわいそうなことに、あのへんにメリディアンができたんだけど、タイのお嫁さんがいる日本人男性が、お嫁さんの里帰りに泊ったのに、従業員がそういう女性だと思って「同伴者のお金を払いなさい」と言われたとかいう悲しい報告も。

 

まじめに恋愛したり、まじめに結婚している人もいるってのに従業員の心も腐る世界だわな。

 

かといってタイは、そういう男性がいないと生活できない女性もいる。だからそんなヒヒおやぢたちとは、お互い住み分けしたいってことで、ホテルは場所にはこだわった方がいいって思ってたんですよ。

 

ところが。パトンビーチはこの法則が成り立たないのだ(驚愕)!

 

鼻がきくのかどうなのか、泊ったパトンビーチのホテルで「あー。またおねーちゃん連れこんでー」とたびたび思ったのは「バーンライマイ」くらい。

とはいってもあっけらかんとした開放的雰囲気があったせいか、バンコクの某ホテルや某ホテルほど「げええ」という雰囲気は感じなかった。

あ、同じランクには程遠い場末ホテル・・・いや、一応老舗リゾート「ココナッツヴィレッジ」はランク外につき、はずしてますよ(笑)。 連れ込みも多かったし。

 

パトンビーチのホテルは、バーンライマイ、ニパリゾートブルーマリンパトンパラゴンと、オフシーズンにみな似た値段になる、同じようなランクのホテルに泊まってきたんだけど(だいたい日本円で6000円~7000円)、バーンライマイ以外の同ランクホテルは、歓楽街であるバングラー通りからも便利だし、ブルーマリンもバーンライマイ同様、欧米人が好きそうだし海が望めるのに、ヒヒおやじ系に会わなかった。

 

一体彼らは何で分けていて同じ場所に集うのか!?なぜ同じような環境なのに、うじゃうじゃいるホテルと、全くいないホテルに分かれるのか!?

 

パトンビーチで判明することはなさそうだ。まあ、いいけど。

 

というわけで、今回はパトンビーチで「客層がとっても良い」ホテルをご紹介! 

パトンビーチのどの位置にも行くのが楽そうな位置にあり、そんなに高くもないのに、なぜか客層がいいDeevana Patong Resort & Spa。

 

詳細は右側のフリーページ、タイのホテル滞在記に全てアップしましたよん。上のホテルタイトルクリックしてねん。

ホテルを出たら、スパやコンビニ、美味しいローカル食堂もいっぱい。ちょいと歩けば困ることなどなにもない。

 

この時は日本人もいなかったし、欧米人のカップルや家族連れ、韓国人・タイ人ハネムナーが多く、かといって「パトンパラゴン」よりはカジュアルな雰囲気の客人が多かったかな。

というのも、このホテル、3つの棟にわかれていて、一つはとてもあたしみたいな庶民に泊れない、しかもなぜか長期の客のみをターゲットにしたヴィラタイプのお部屋と、スパヴィラ、バンガローガーデンビューっていうカテゴリーで・・・このバンガローガーデンビューであれば、わずか1000バーツ代前半で宿泊できます!

プーケットのちょいいいゲストハウスとそんなに変らないわけ。

ディバーナガーデン.jpg

 

雰囲気のいいガーデンの中に建ち、ちゃんとプールもある!

 

ディヴァーナガーデンプール.jpg

 

でも、その1000バーツ代前半のお部屋が、これ・・・どぉーん!

 

はい、長屋です。

 

長屋棟.jpg

 

タイ人のつつましい生活を送っている普通の方が一人暮らしで住まいそうな長屋と、全くデザインかわらないんだけど。

というわけで長屋ウイングと呼ばせていただく。

 

でも長屋ウイングだろうがなんだろうが、こーんなに素敵でリゾート感あふれるロビー&フロントで行えますので、ちょっと気持ちはあげあげです。

 

飾り付けのセンスが?.jpg 優雅なロビー.jpg

 

ちなみにあたくしが泊ったのは、長屋ではなくこちらのスパヴィラですのよ。おほほ。詳細はフリーページで要チェキ(なんか中途半端に古い表現だなあ、おい)

 

ディバーナスパヴィラ.jpg 

 

チェックイン時のバウチャーチェックもえらくきちんとしていたし、優秀なホテルなんじゃないかと思った・・・ああこのときまでは。

だがしかし、日本語ぺらぺらの坊主頭のかるーいにぃちゃんと、とにかく気持ち悪いストーカー級のうざさだった2名の従業員に「ぷちん」と切れかかったのであった。

タイはある程度のホテルでも従業員さんがフレンドリーなのがいいところ。でも、客だと思わない失礼な態度は、フレンドリーとは言わないのだ!

というわけで、リーズナブルなのに、雰囲気の良さ、朝食の美味しさでダントツ上位だというのに、よっしーランキングはその2人のせいであまり上位にならなかったけれど、あんだけ馬鹿なことやってたらあの従業員もクレームついてクビになってるかもしれないので、もう行ってみてもいいだろう。

だって泊ったのもう2年半前だもん(照)。




 

応援にぽちっと押してください。ランキング参加中~!

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
タイ・ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 07時37分37秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.