1721135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/21
XML
管理人は一応アコースティックギターとお星様と、そしてバイクを3大趣味として公言しております。

ギターは1年じゅう弾けるところにお星様は原則として春と夏と秋の趣味となります。もちろん冬でも冬の星を写すことはできるけど、管理人の生息地は国内でも上位にランキングされるくらいの豪雪地(-_-;)。冬になると雪のために"撮影ができる場所"が無くなってしまい、結果冬は原則としてお休みの期間になっています。

そんなところにバイクはそれこそ5月から10月までの趣味となっています。理由はそれこそ雪の中でバイクに乗っていてはアレだし、春も5月にならないと寒くて乗れたものじゃない(-_-;)。夏は夏で今度は暑すぎて乗れないことがあるし、秋もあまり遅くなるとやはり寒くて乗れなくなってしまいます。

なのでこの中で特にバイクは時期になると乗れるのならなるべく乗るようにしてきたんだけど、それも今年はコロナが理由でまだ1回しか乗っていませんでした(-.-)。

でもバイクも車検を取っているし保険料だって半年しか乗れないのに全国共通の金額を払っていて(-_-)勿体ないので、気持ちの良い青空ということもあり久しぶりにバイクを走らせました(ドライスタート(-_-;))。



↑向かったところは管理人的いつものダム。ここまで来る道中の道がクネクネしているので走って楽しいんです。

地域的にはお隣の福島県さんになるので県を跨ぐ外出は控えたいところなんだけど、でもここまで来る間に福島さんの民家は1軒も無いので新潟県の延長ということにしていいよね?^^;。



↑空は雲一つない青空。この時期のバイクはともすると寒さを感じることがあるのでフリースのカーディガンを着てきたんだけど、それだと走っていても汗をかくくらい。なので後半はそれは脱いでしまいました。

ちなみにヤケに写真が長細いけど(-_-)、帰ってきて調べたら何かの設定を間違えたようで写真サイズがハイビジョンサイズの16:9になっていました(-.-)。



↑このダムは山奥にあるんだけど、それにしてもここの水が異常に少なくなったところは見たことがありません。

今年は渇水の話は聞いていないけど、でもここのように水の心配のないダムは貴重なのでしょうね。



↑ダム湖の一角に流木が集められていました。

何でもネットでは流木が結構な価格で取引されているのだとかとか。この流木もダムの関係者が販売しているのかな?。



↑いつもここに来ると自販機で飲み物を買って、それを飲み切るまでが休憩時間。で、今回はこれをチョイス。

炭酸が飲みたかったんだけど甘いものは飲みたくなくて、お茶かな…と思ったところに前は置いてなかった炭酸水にレモンの香りづけ(果汁1%)をしたコレがあってラッキーでした。



↑バイクは管理人的いつもの場所に停め。

シートには脱いだ服をくくり付けています。



↑浅草岳(多分)の稜線もきれいに見えていました。



↑周辺は標高で500m~800mあるんだけど、無理やり秋を探してみれば赤いっちゃあ赤くなっている葉っぱがありました。

ちなみにこの近辺は秋になると紅葉見物の車で首都高の渋滞並みに混むことがあります。


結局はバイクでダムまで行って、飲み物を1本飲んでそれで帰ってきたけど、気持ちの良い天気の下で久しぶりのバイクは気分転換のいい時間になりました♪。

今年はあと何回バイクに乗れるかな。やっぱり少しでも保険料の元を取りたいところです^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/21 04:28:03 PM
コメント(8) | コメントを書く
[車・バイク・ドライブ・ツーリング] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

寒いこと New! ★紺桔梗さん

s660の洗車 放浪の達人さん

★藤枝ハイキングコー… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:菜の花(05/06) New! 放浪の達人様 >すごい広さですね、管理…
放浪の達人@ Re:菜の花(05/06) New! すごい広さですね、管理も大変そうだけど…
martind35@ Re[1]:5月の天体情報(05/01) 放浪の達人様 >こちらの今日は冷たい雨…
放浪の達人@ Re:5月の天体情報(05/01) こちらの今日は冷たい雨でしたが明日から…
martind35@ Re[1]:近所巡り(04/30) 放浪の達人様 >激混みのテーマパークや…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.