1720855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/08/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、歩道を歩いていると目の前にカエルが1匹「降って」きました。
え゛っ(・・?。

…世の中の不思議な話として空から魚やカエルが降ってきたという話を聞いたことがあります。これらはどうやら眉唾の話ではなくて実際に記録も残っている模様。で、その原因として鳥がエサを咥えて飛んでいた時に誤って落としてしまったとか、竜巻で水ごと空に吸い上げられてそれが降ってきたとか所説はあるようですが、はっきりとした原因は判っていないようです、多分。

道に転がって逃げてゆくカエルを見た瞬間に上記の理由を思い出し、直ぐ空を見上げてみたものの鳥が飛んでいた様子は無し。また、竜巻も疑って空を見回しても黒い雲も見えず、管理人の中では上記2つの原因は消えてしまいました。

管理人は不思議なことを見たり体験した時は、まずは説明がつくはず…と疑って見るようにしています。
例えば天体観測を趣味としている手前俗に言うUFOが飛んでいると連絡をもらうことがあるのですが、今まで連絡を受けて見に行ったものは、星や飛行機や地上から伸びているサーチライトの光などで全て説明がつくものでした。

例えば夜中に山道を車で走っていた時、前方に手が6本(゜o゜)の化け物(←ホントにそう思いました)が居たのですが、この世の中にそんな化け物が居るはずはないと逃げずに近づいてみると、ナンパをされて車に乗っていたんだけど、その運転者と喧嘩をしたらしく山の中で降ろされたらしきおねぇちゃんの2人だったこともあります。

と、物事は疑ってとりかかるという前提を断っといて今回のカエルですが、1つだけ疑う所としたら近くに背の高いミニバンが1台だけ停まっていたので、その屋根からジャンプしてきたとしたら、ひょっとして上から降ってきたように見えるのではないかな…と今回も疑ってみました。

ただしこの炎天下でその車も駐車後時間が経っていたものと思われ、その焼けた屋根の上にカエルが登ることなんてあるかな…と疑問が湧いております。

あと上記の理由のようにひょっとして鳥が咥えていたのを落としたんだけど、高い所から落としたのでそこから地面にカエルが落ちてくるまで時間がかかり、管理人が鳥を探しても見えなかったのではとも考えております。

ひとつ言えることは目の前に上からカエルが降ってきた「ように見えた」という事実。さてその真相や如何に。

今回は写真無しで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/08/05 07:18:34 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

s660の洗車 New! 放浪の達人さん

中途半端は解消 ★紺桔梗さん

★藤枝ハイキングコー… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:5月の天体情報(05/01) 放浪の達人様 >こちらの今日は冷たい雨…
放浪の達人@ Re:5月の天体情報(05/01) こちらの今日は冷たい雨でしたが明日から…
martind35@ Re[1]:近所巡り(04/30) 放浪の達人様 >激混みのテーマパークや…
放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.