998816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2007.05.21
XML
先日書いた、はた迷惑な日本人老夫婦。



今日は、全く別口で、でもある意味迷惑な

日本人の若いにいちゃん二人連れ、を見た。



まず、ぱっと見にも明らかに日本人だ。



これって、しょうがない面もある。

やっぱり、言っちゃあ悪いが日本は先進国だ。

いわゆる発展途上国やら後進国の人たちよか

なにげにお上品で、「日本人だぜっ。」ってオーラも出ちゃう。



でも、このコンビの場合、別。


だって、ユニクロのビニール袋持ってたのね。





マレーシアにユニクロないから。





でもって、スキだらけ。





別に、観光に来たんだから

好きに歩いてもらって構わないし、

ひったくられてもぼったくられても関係ないっちゃ関係ない。




でも、一つだけ言わせてもらいたい。








室内スリッパはやめようよ。







なんで?


あれって日本で流行ってるとか?


よくホテルとかでお持ち帰り自由で置いてあるスリッパ。


それの若干厚めになったやつ。


どう見たって、お外歩くためのものでない。





なんか、






マレーシアばかにしてるの?







確かに、ワタシが初めてマレーシアに来た頃、17年前あたりは





みんな便所スリッパみたいの履いてたよっ。





でも、いくらなんでも、もう居ないんだからね。

少なくてもKLにはさ。

一応そこそこ都会なんだし。






それにさ、知らないの?

マレーシアってゴムの生産地だよ。

ゴム製のサンダルなんかすっごく安いんだから。




何も室内スリッパ履かなくたっていいと思うんだよね。




当店の上の階は、格安宿、いわゆるドミトリーってのになっていて

時々日本人のバックパッカーなんて方にもお会いする。





でも、今までスリッパ人は居なかった。。。





これもある面、日本人の品格疑われると思う。





ちょっとショックだった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 18:50:39
コメント(2) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月19日 記事更… New! 紅子08さん

【6/19~23】東京有… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.