998757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.01.26
XML
昨日は、急きょ、午後からサーのお仕事に立ち会った。

サーの苦手な、細かな手続きなど

よぉぉするに、小間使い、なんだけど~。



でも、ママは昨日は初デートだったし

彼女に合わせたお着物も、前日からコーディネートしてあったし

急いで家に戻って、その準備をしたかったから

クライアントとの手続きも無事終了させて

とにかく夕方になる前に、クアラルンプール(KL)中心地から抜け出したかった。

KL都心の、午後の渋滞にはまってしまったら

まず2時間は、家に着けない。

しかも、打合せがPAVILLIONというショッピングセンターで、チョー中心地にあるため

出来るだけ早い時間に脱出する必要があった。




まあ、とりあえず、一応PAVILLIONを出たのが午後4時だったから

家に戻って、着物に着替えても

KLからは少し離れた、スバンという地域にある『匠』だけども、

7時半の待ち合わせには十分間に合うだろうと。




いくらおバカなうちの運転手でも

当日、午前中に一度サーに教えられて、全く同じ道を走ってるので

まさか、忘れようもなければ、間違えようもないだろうと。




念のため、マレー語で

「今朝来たんだから。忘れてないよね?」と確認。

走り出した。

躊躇する様子もなく、道を進む。

ちゃんと分かっているらしい。

進む。。。

進む。。。













んんんんんん?????















ねえ、右手に見えますのはPAVILLIONじゃないんすかぁぁぁ~~~!!!













戻ってどないすんねんっッッ!!!








ありえない。。。

ありえない。。。





完璧、道忘れてる。。。




くそばかたれ。

言いたくても、そんなマレー語知らないし。




何とかしろ、とだけ言って。。。

だって、もう車乗っちゃってるし、

PAVILLIONの周り、1周してた間に、渋滞始まっちゃったし、

もう身をゆだねるしかないじゃん。




その後も何度も間違え、間違え、

最終的にワタシは、着物を諦めざるを得ない時間になってしまったため

そのまま、『匠』へ迎えと、指示を変更した。




変更したけど、やはり、車は我が家へと向かうって、なぜ。。。??







ばかやろう~、Uターンだろが~っっムカッ


ついに切れたワタシは怒ってる

無理やり、運転手に車をUターンさせて、

そっからはギラギラ行き先に目光らせ(普段車の中では、ぼおぉ~っとしている)

いちいち指示出しながら、なんとか、店へ向かう高速の入口が見えてきたので

ほっと、一息。。。




した途端。。。













高速入口直前で、車いきなしUターンっっ!!!!





















オマエ、どこ行く気じゃいっっ!!!








運転手は、平然と言った。

「『匠』へ行く道はあっちです。」





はい。。。

つまり、彼にとって『匠』へ行く道はたった一つ。

≪我が家から、『匠』まで≫、しか知らないのでした。

だから、娘のスタジオへ行った時も、

わざわざ渋滞と知ってて、我が家まで戻ったのだった。

彼にとっては、他のどこにいようと、我が家からが、出発点なのだ。






「バニャっ、バニャっ、ジャラン、ク、スバン、ラーーーッッ!!!」怒ってる怒ってる怒ってる

(スバン、つまり『匠』への道は、沢山あるんじゃぁぁーーーっっ)byマレー語


と、車の中で、運転手をばっくり怒鳴りつけたアタクシ。







そして、本日、運転手は来ておりません。。。

やっぱ、こんなもんだね、マレーシア。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.26 16:58:18
コメント(2) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

令和6年度洋上セミ… New! machiraku_hokkaidoさん

6月17日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.