998812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2010.01.30
XML
テーマ:海外生活(7789)
昨晩は、ワタシたちの持つ人脈の中でも

5本指に入る大御所Datoの、Annual Dinnerパーティーでした。

Datoというのは、マレーシアの国に貢献したとかでもらえる称号のことで

男爵とか伯爵とか、そういったイメージ。




Dato Koo '10.jpg




今年もまた招待客1000名ほどの、大きなパーティーでした。




例年は、普通に夫婦とか仲間とかで同じテーブルになるのだけど

今年は、夫婦もカップルも別席。

ワタシ、テーブルNo.5で、サーはNo.11。

首伸ばしてもサーの姿など、ちらりとも見えないお席。

しかも、1000名 マイナス 我々2名 イコール 

998名、全員中国系マレー人。大笑い

サーが居てくれないと、誰とも会話にならない。。。号泣

サーとワタシが居れば、それでも皆さん英語で話してくれるけど

単体の場合、ほとんど無視クールですから、

みなさん、情け容赦なく、

広東語、福建語、北京語なんかで、まくしたて合ってます。

男性が居ない分、いつもの「一気呑み」は避けられたけど

その代わり、テーブルの誰もがお茶しか飲んでませんから







ワタシの空になったワイングラスになど、

永遠に誰も気付いちゃくれないときた。。。
大笑い




途中で、サーが様子見に来てくれて




いまだシラフのワタシにびっくりっ!

カワイソがって、後半はサーのテーブルに呼んでくれました。




なぜに、主催者側がそういうお席のセッティングをしたのかは分かりませんけど

仲間はやっぱり、近い方がいいな。オーケー









ワタシがいつか、1000人のパーティーを催せるようになったら大笑い

やっぱり、仲間同士で座らせてあげよう

そう思った一日でした。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.30 13:56:52
コメント(6) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月19日 記事更… New! 紅子08さん

【6/19~23】東京有… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.