998494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2013.11.23
XML
教習所に通い始めた娘。


昨日、今日の試験のため、朝5時に集合するようにと連絡があった。


マレーシアの朝5時って


しょーじき真夜中ですよ月


そんな時間に集合して、早朝ならぬ、深夜ムードで


筆記試験受けるんですか。。。


絶対アリエナイ。


絶対アリエナイ。けど


アリエナイことがアリエルこの国失敗




家族全員4時起きで、真っ暗闇の中


サーの車で、集合場所へ向かいました。





しかしだな。






案の定、誰も居ないとキタもんだ怒ってるムカッ






なんで、こう、やっぱり、なのよパンチ




急いで、教習所の代表者兼、集合場所から試験会場までの運転手(つまり経営者?)


に、電話携帯電話をかけた。


起きていたのが、不幸中の幸い。


なんなのよ、と問いただすと、


正しい答えは、集合時刻は7時で、


電話をかけた受付嬢の勘違いだったんだとか。





そぉゆぅ時、分かります?日本の皆さん。





マレーシアは、ごめん、で済む。




昔よく言いましたよ。


「ごめんで済んだら警察イラン。」





イランから、ホント。





そう。


いとも簡単に、ごめんと言われた我々家族。


なんせ、こォゆぅ時、怒っても何の得にもならない国なので


とりあえず一旦家に戻り、7時にあわせて出直しました。





普段の土曜日だったら、ゆっくり起きて


ゆっくりシャワーを浴びてお出かけの準備をして


お昼にめがけて、ブランチに出かけていく、そんな生活。





だけど今日は4時起き。





ハラも減るでしょっちゅぅの




娘を送り届けてから、サーと二人


めずらしく早朝から、濃ゅいママックフードいただきました。


  • 201311230944_9093_iphone.jpg



ママックとは、マレーシアに移住してきたインド人がルーツの


インドとマレーの融合料理。


有名なナシラマ(左上)。ロティ・チャナイ(左上)。


なんかが有名ですが


このお店は又奥が深くて、ペナン島独自のテイストが加わってますの。





安くって高カロリーな大笑い




どんなに貧乏しても


決して毎日食べてはいけないショックお料理ですが。





騙された早起きぷーを帳消しにしていいと思える程度に


美味しかったです。





さてさて、本日17時55分から


ワン・モントキアラというところで


アイールさん、フラメンコ踊ります。


お時間ある方、ぜひ見にいらして下さい音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.23 10:57:19
コメント(2) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月15日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.