056163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん★日本脱出逃避行

にゃん★日本脱出逃避行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃん58695393

にゃん58695393

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

2009.01.12
XML
カテゴリ:男って奴は・・・
先日、別れた彼とのお食事へ行った次の日、「新年会、一緒に行こうか」ってメールが来た。
内輪とはいえ、彼はそれでいいわけ?
たぶん15人くらいになるんだけど、私たちが付き合ってたことを知ってたり、別れたことも知っていたり、そんなこともまったく知らなかったりする人もいる中、二人で参加したら、どんな目で見られるか、彼は分かってる?

それを気にしないということにどういう意味があるのか、私には理解が出来ない。

「16日、一緒に行くのは良いけど、金曜日は仕事じゃないの?」
20時位にスタートするので、彼の仕事が20時半に終わるのだとしたら、微妙に時間がずれてしまうから。
「金曜日は休みなんだな」
「あ、私も金曜日は休みだ。」

ということから「じゃあ、休みなら何かしようか」っていう話になり、一先ず映画でも見に行こうかっていうことになったわけ。

付き合っている時にかなえられなかったリストの一つでもある。

こうしながら私はリストをさらにクリアーさせていこうかという魂胆もある。

「詳しい話はまた明日連絡するよ」なんつって話が終って、木曜の夜中に「明日病院で遅くなったら映画間に合わないかも!」って。。。。

映画にするっていう話も決まってた訳ではないし、何の映画を、何時に見るつもりだったのか知らないけど、新年会は9日ではなく、16日だから、私はその金曜日の話をしていたつもりだった。

「ごめん、来週の話だと思ってたんだけど。今週は友達が来てるって話したの、覚えてなかった?」

それからも話がかみ合わなくて、彼は休みがずれたと思っただけで、新年会は9日と疑っていなかったようで、友達といても、夜は私の時間が空くと思っていたらしい。

「一端家に帰る?」とかメールが来たりして、「なんで?」って思ったり。。
友達と遊んでるって言ってるじゃん~ってさ。


夜になって「俺、今日だと思ってた。。。」


おい!何やってんだよ~。
でもさ、色々プラン立てたりするの好きな人だから、映画何を見に行くとか、時間とか、ちゃんと彼の中では調べてくれてたんだなって思うと、そんな事も嬉しくて。しかし、


「じゃあ、もしかして、来週の金曜日は休みじゃないの?!」

私は彼と一緒に出かけられると思って、一週間乗り切れるって思ってたのにさ。

「休みではないです。仕事も夜まである。」

新年会の前にお出かけするどころか、新年会にも来ないっていう話になったことに、私のイライラが頂点に立った。

「なんでー!?いつそれに気づいたわけ?16日って言ったじゃーん。お出かけするの楽しみにしてたのに~><」

無視。

無視すんなやー。


もしかして私がでしゃばりすぎたか。
彼はあくまで友達として私に接していたのに、私が線引き出来ていなくて、それに引いてしまったのか?

そんな自分に自己嫌悪…

また彼に執着してしまう自分が嫌なんだ。

期待していたから、裏切られた時の大きさったらない。


だから、メールするのもやめよう。金曜のことも聞くのも辞めよう。
新年会には一人で行くよ。
一人でだって行けば仲間がいるんだし。
彼と一緒に行ったってただ一緒に電車に乗っていくだけの話じゃないか。隣に彼がいないっていうだけだし。そんなのいつものことだもん。


どうでもいいメールのやり取りはあっても、核心には触れない。


そしたら、今日、
「スケジュール変わってもらおうとしてるから。maybeな感じで休みになる」


どうしてそこまでしてくれちゃうわけ?


もともとは「新年会には参加しないかも。気が向いたらな」って言ってたんだよ。
「みんなとワイワイする気持ちになれないから」って。
でも「たまには気晴らししてね」って言ったら「じゃあ行こうかな」って言ってくれたの、素直でかわいいって思った。

新年会に行くだけなら、英会話レッスン1時間変わってもらえば間に合うじゃない。遅れてきたっていいんだし。

なのに、どうして私との休みに会わせて一日のスケジュールまで変えてお出かけに付き合ってくれようとするの?


彼がそういう人なのはよく知ってる。いつも私に合わせてスケジュールを変えてくれたり、自分じゃなく、私を優先にして無理をしてくれたりしてたから。

そういうのが負担になって一緒にいられなくなったんじゃないの?
だから、嬉しいけど、そこまでしなくていいんだよ。。。会えなくなっちゃう。

って、でも、言えないんだけど。

なぜ、そうするのかも私には分からないし。

他の女の子にデートに誘われたけど、断ったって言ってたくせに、どうして私と会うのに、時間を作ろうとしてるわけ?

意味わかんねぇ。

男心って分からないね。

お互いが嫌いで別れたわけじゃないからなんだろうか。

今でも、ちゃんと彼の愛おしそうな目とかは伝わるの。それなのに、触れられないつらさは半端ない。

でも私はそれになれようとしてるんだ。

私を都合よく扱わない彼はとても特別。
他の男との違いを感じる。

過度な期待はしない程度に明日金曜まで頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.13 00:28:30
コメント(0) | コメントを書く
[男って奴は・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん
留学・帰国後日記 starmottyさん
国際恋愛☆いつか一緒… kiki☆kanaさん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
にゃん★24@ Re[1]:はんぱねえ猜疑心(11/29) らいらきったさん >恋してるね!!! …
らいらきった@ Re:はんぱねえ猜疑心(11/29) 恋してるね!!! なんだか わかんな…
にゃん★24@ Re[1]:Independentであるために(11/26) らいらさん。 やっぱり、相手のことを…

© Rakuten Group, Inc.