1527698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2010年04月29日
XML

 

西部勢の対決は前回と同じような投手継投がズバリとはまり、倉敷工がベスト4まで進出してきた!


ブログ用

倉敷工6-3玉野

倉敷工先発は今大会初登板の永谷投手。

5回3/1を3安打に抑える。

打線は玉野先発の浅野投手に序盤は完全に封じられる。

3回、それまで手を出していた低めの変化球を見極め、押し出しで先制。

6回は上間選手のタイムリーなどで3点追加し4-0とリードを広げる。

その裏、玉野は2つの四球で塁を埋め、近藤選手の三塁打で2点返し、尚も1死3塁。

ここで倉敷工はエースの山下投手を投入。

田村選手にライトへ運ばれ4-3になるも、当たってる後続を抑えリードを守る。

7回・9回と内山選手がタイムリー、犠牲フライと打点を記録し6-3。

粘投の山下投手が以降無得点に抑え倉敷工が逃げ切った。

玉野は四球から崩れたのが痛かったが、無失策の守備陣やフライを上げない打撃陣と攻守に洗練された好チームだった。


ブログ用


打点2を挙げた内山選手は旧チームからのレギュラー。頼もしい2番打者だ。


ブログ用

最後の打者を仕留め、グラブを叩く山下投手。

小柄だが安定感抜群の投球を予選から続けている。

県大会に入り、粘りと自信が備わってきたように思う。

また倉敷工は初戦から厳しい組み合わせでの勝ちあがりも見逃せない。


ブログ用

マスカットの第一試合は商大附が光南を下していた。

ややトルネード気味の商大附・松山投手は倉敷南戦で観戦したが球威がある投手だった。

ベスト4へ商大附・岡山東商・倉敷工・理大附が進出。Aシードを獲得した。

中国大会は南陽工が進出してくる。

岩本投手と県勢の対戦も見たいものだ・・・。

 



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

上矢印高校野球ブログ村に参加しています。ポチっときらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 22時37分39秒
[2010年・春季高校野球岡山大会・中国大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.