859571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ラ・ラ・ラ・メディテーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vijay

vijay

カテゴリ

フリーページ

OSHOの言葉


神秘について


生について


瞑想について


苦しみについて


目的志向について


マインドについて


仕事について


親密さ


観照について


反逆について


ハートについて


瞑想中や瞑想後に感じる痛みについて。


頭とハートと意識


瞑想を勧める方法


もういちど恐れを知らない子どもとつながる


セラピーについて


セラピーの基本(愛と瞑想)について


優れたセラピスト(ヒーラー)とは?


ジャジメントしないということ


熟練することから自由


定期的に瞑想しなさい。


身体を空(くう)として感じなさい


ハート瞑想


社会との適応


和尚無政府主義宣言


VIJAY個人セッション紹介


セラピストとしてのプロフィール


チャクラの地図


人生の大掃除 トランスミッターリレー


サウンドレゾナス・コンサルテーション


VIJAYのグループ紹介


ミスティカオイル・トレーニング


ミスティカオイル・ハート・グループ


2days インナーチャイルドヒーリング


ミスティカオイル oneday workshop 岡山


お勧めのいろいろを紹介


バイロン・ケイティーのワーク


自己責任―変容への鍵(マンガラ)


ジョアンナメイシー・核ストレス


エックハルト・トールのパワー・オブ・ナウ


サウンド・レゾナンス・チャクラCD


神秘のユニオミスティオイル


カリール・ジブランの詩


ルーミーの詩


ルーミーについて


ルーミーの語録


モジュッド(スーフィーの物語)OSHO


スーフィーの物語


信じられない真実を実験する


僕とだれかのために役立つ資料集


共依存セラピーノート


ハグすることのアート(OSHO)


ハグすることのアート(ヴィレッシュ)


子どもに戻る(ボーンアゲイン)


ヴィギャン・バイラブ・タントラ・ノート


お勧めの本「意見書ー大地の豚からあなたへ


2days インナーチャイルドヒーリング


ネイティブ・アメリカンの古老の言葉


The Meatrix日本語台本


更新情報


瞑想による変容のプロセス・ワドゥダ


ヴィレッシュの著書抜粋


ビレッシュ・ワークショップ案内


バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.03.22
XML
カテゴリ:ビレッシュ
ビレッシュは、ニューヨークで生まれ育ち、14歳から28歳までヘロイン中毒者でした。28歳の時、彼はニューヨークのフェニックスハウスという、強烈なリハビリを行う、ドラッグ離脱ためのセラピー・コミューンに入ります。

以下は、ロンドンのOSHOマルチバーシティで1995年9月に行われた最初のグループでビレッシュによって語られた言葉からの抜粋です。

「ヴィクター・ビアンドという名前の男について話をさせてください。彼はフェニックスハウスというセラピーのためのコミューンの指導者でした。わたしの目には、彼はまったくすばらしく映りました。というのも、彼はわたしが知っていた中で唯一、人生を変化させ、ニューヨークでプログラムを行っている、かつてのドラッグ中毒者だったからです。彼はわたしのお手本でした。ビクターが言ったことならどんなことでも、わたしたち皆が言いました。ビクターは「われらの男」だったので、もしビクターが「飛べ!」と言ったら飛び、「進め!」と言ったら進みました。わたしたちは彼を愛していて、そこまでの関係を持っていたので、それこそがわたしを変化させたのです。わたしという人間、そしてわたしの関係性を。彼は、わたしにとって「あんな風になりたい」と言うことのできる人でした。わたしには最初、それが必要でした。なぜなら、自分が誰かということが分からなかったからです。わたしにとって「感じる」のは、いつも麻薬を打っているときでした。それだけが14年間のすべてで、それからこの人に出会い、彼はわたしの腕をつかんで、「私にできたんだから、君にもできる」と言ってくれたのです。わたしは彼が好きだったし、彼を信頼しました。そして、彼が言ったことは真実でした。彼は、わたしがそれを自分で見ることができる地点まで手助けしてくれたのです。

今、あなたたちはトレーニング・プログラムを始めようとしています。まだ問われていない質問に、答えさせてください。セックス、関係性…関係性とは何でしょう?お気に入りの人を引っつかんで、背中越しに放り投げ、洞穴に住んでいた野蛮人のように引きずっていくこともできます。それが関係性のある部分です。もう一つの部分は、これです。個人として、幸せでいる権利を持ち、自分がまさに望んでいることを人生で行い、自分にしかけられたネガティブなゲームは決して引き受けない-なぜって、どんなことであれ、あなたがすることは素晴らしく、あなたは一人の個人だからです。

あなたは関係性を持つ必要があります。関係は必要です。わたしたちはつながる必要があり、いつも人とつながって、たくさんハグし、たくさん語り合い、言葉を使って交流する必要があります。今日の関係は素晴らしくても、明日には不愉快かもしれません。けれども、それはそうあるべきなのです。だからこそ、わたしたちは関係の中に入っていくのです。

-そうすることで、自分がもつ嫉妬や所有のゲームに働きかけることができるのです。
わたしは関係性を必要としています。わたしは関係を構築します。自分には人が必要なのだということに気づいたので、わたしはいつも人とつながっています。今では、薬の代わりに人を注射しているのです!それがわたしを生き生きさせてくれるので、わたしはいつでも人とつながります。恋人や、愛する友人たちのおかげで、わたしは自分自身を知ることができます。自分が望んだものすべてを、この地上で持っているとしましょう。けれどももし、あなたがそれを分かち合えないのだとしたら、そこにどんな良いことがあるというのでしょう?もしあなたが洞窟の中で座っているのなら、そこから出てきなさい!

関係性における唯一の責任とは、愛することです。それが、あなたの与えなければならないもののすべてです。もし喜んで与える気持ちになれないなら、あなたの持っている否定性をどこか別の所で吐き出してください。木や、山や、神に向かって叫んでください!最後には、それは、本当に自分自身と関係を持つだけの量に達します。

人がグループに来て、トレーニングをする理由の一つは、自分が孤立していると感じるからです。孤立とは美しい言葉です。その響きには尊厳があるからです。孤立は、あまりにも痛みがありすぎて、扉を閉ざした時に起こります。呼吸することもしないし、動くことも、音を立てることもしません。それは、私たちが子どもの時にすることができた、唯一の防御でした。痛みを経験しな
いですむ、たった一つの方法だったのです。だから人はこんなに大きな孤立を持って、グループに来ることになったのです。「あなたは愛に値する」と言っても、彼らは信じません。「あなたはブッダだ」と言っても、信じません。孤立を突破する一番の方法、それは人と関係することです。あなたが抱えている痛みの量は、あなたに必要な愛の量と同じです。もしそれがはっきりしなく
ても、愛を過剰摂取してみてください。あなたは自分のマインドと、自分がが持つあらゆる否定性を清算しなければいけません。

あなたは生きるために、そして自分が愛に値するということを理解し始めるために、人々を必要としています。何十年も前、ヴィクター・ビアンドは、私の手をつかんで、私にもできると言ってくれました。私は瞬時の変化を支持します。自分の人生に危機を作り出してください。何かを待っていてはいけません。もし自分の仕事に疑いがあるなら、それを落としなさい。関係性に疑いがあるなら、それを落としなさい。もしあなたが本当に望んでいるなら、それを維持し、発展させるために戦いなさい。まったく関係性を持っていないなら、人々と出会いなさい。素敵な、愛にあふれた人たちと。トレーニングに参加して、同じボートで人々と出会ってください。沈むことも、泳ぐことも、共にしなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.22 12:34:58
コメント(0) | コメントを書く
[ビレッシュ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

本はBASEで買っ… abhiさん

ふ た こ ぶ 樹 音さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
月の神秘 TONO9784さん

コメント新着

宇宙の光8896@ 地震被災者のための祈りの会 地震被災者のための祈りの会 突然のメー…
アッキー0081@ Re:読んでください。(08/21) 一度、あびさんがコーディネートしてくだ…
vijay@ Re:宣伝 奇跡を呼ぶ癒しのコンサート(04/07) なぜかホームページアドレスを掲載できま…
THE_SUNNE@ 拳銃の操作 下巻70項からのH&K「拳銃」の作動・操…
AZtec@ はじめまして ビレッシュさんの言葉読ませていただき、…
vijay@ Re:ありがとうございました!(07/18) yorikoさん >とっても素敵なスペースで…
vijay@ Re:ピース瞑想参加しました。感謝!(07/18) アッキー0081さん >書き込みありがと…

© Rakuten Group, Inc.