3102518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月26日
XML
カテゴリ:花景色
​ ​北小金駅南口から徒歩7分の佛法山東漸寺を訪れた。540年の歴史をもつ浄土宗のお寺。広い境内には、約300イロハモミジなどで彩られる。撮り溜めた写真から。​

 旧水戸街道に位置する東漸寺。この辺りは、江戸時代に小金宿が設けられ、宿場町として発展した街。総門を潜ると、長い参道、仁王門、中雀門を経て、観音堂と本堂に到る。夜ライトアップされる古刹である。​


写真-1 東漸寺総門。


写真-2 参道のイロハモミジ。


写真-3 参道の中間に建つ仁王門。


写真-4 中雀門と紅葉。


写真-5 イロハモミジと観音堂。


写真-6 本堂と本尊像他。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月26日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.