3102452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月18日
XML
カテゴリ:花景色
​近くの柏の葉公園にも河津桜20本が植えられている。コミュニティ体育館横の芝生公園の一画。植樹されて7年が過ぎた。まだ小さくて、「可愛い桜」だ。少しずつ大きくなっている。​

 芝生公園の東側に植えられた河津桜には、記念碑が立っている。第27回(平成28年6月)の全国「みどりの愛護」のつどいが柏の葉公園で開催された。その際当時、皇太子ご夫妻が出席されて記念植樹したもの。河津桜と近くの園児のピンク帽子が可愛らしかった・・。​


写真1 柏の葉公園の河津桜と記念石碑。


写真2 体育館横の芝生広場を走り回る園児。


写真3 桜樹の下で木の実を拾う。


写真4 記念植樹して7年が過ぎた河津桜。


写真5 二列に植えられ、これから幹が太くなるだろう。


写真6 青空に映えるピンク色のサクラ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月18日 21時00分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.