3102038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月26日
XML
カテゴリ:江戸川

​​ ​久しぶりに江戸川の土手を散歩する。台地から昇る​日の出​を拝む。流山は、江戸川に沿った台地(下総台地の西縁)の伸びる街。従って江戸川土手からみる日の出は、四季によって異なる。この時期、上流から下流へと日の出ポイントが移動してゆく。​

 北流山エリアは、大型物流施設が台地の下に並んで建っているので、施設の四階屋上から日が昇ることが多い。この日、土手から西方面を眺めると、富士山は雲の中。一方、東側の筑波山は、薄い雲の衣を着ていた。良く見ると、レンズ雲と彩雲が浮かんでいた。​​



写真1 葉月の日の出。


写真2 流山台地からの日の出。


写真3 早朝の江戸川と南と西の空。


写真4 東空の彩雲とレンズ雲。


写真5 筑波山とレンズ雲。


写真6 台地斜面のサルスベリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月26日 05時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.