1430544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2011年11月22日
XML
カテゴリ:お店の紹介

 雑誌dancyuで紹介されているお酒をホームページで紹介しました。
 ネットでお酒を買うときは送料がかかるので、なるべく同じ店で買いたいです。
 そこで、2009年3月号の『料理がおいしくなる純米酒はこれだ!』『酒の設計は稲作から!職人技が冴える「米づくりをする蔵元」の6本』で紹介されていたお酒(銘柄)を複数扱っているお店を探してみました。
  <注意>
   同じ蔵元のお酒を取り扱っているお店を紹介しています。dancyuで紹介されたお酒そのものがあるとは限りません。    


KAJIWARA
 貴、上喜元
地酒の店 フクシマ
 英、天明
地酒・焼酎の「小野酒店」
 上喜元、天明 

まあ、こんな感じですが、都合よく複数の銘柄を扱っているお店は少ないようです。
また、dancyuで紹介されたお酒そのものがあるかは、時の運のようです。


(参考)
 2009年3月号  『料理がおいしくなる純米酒はこれだ!』『酒の設計は稲作から!職人技が冴える「米づくりをする蔵元」の6本』で紹介されたお酒 & 取扱量が多いお店
 純米吟醸 山田錦50(山口・永山本家酒造場
    ・原田酒舗KAJIWARA
 特別純米 無濾過あらばしり生原酒(三重・森喜酒造場
    ・奥志摩の酒商人べんのや
よ右衛門 特別純米 無濾過(岩手・川村酒造店
    ・おおさかや
上喜元 純米吟醸 出羽燦々 太古米 無濾過生(山形・酒田酒造
    ・まるごと山形山形の地酒ワイン特産品 木川屋
会津娘 芳醇純米酒(福島・高橋庄作酒造店
    ・たのしいお酒のすみか『かもす』
天明 亀の尾 純米 瓶囲い(福島・曙酒造
    ・地酒・焼酎の「小野酒店」
長生舞 硬水特別純米(石川・久世酒造店
    ・金沢地酒 森田商店

  そのほかのdancyuで紹介されたお酒はこちら



地酒・焼酎の「小野酒店」
器茶房 彩庵






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 07時04分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.